Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
『縁』
昨日からニュースで話題になっているある芸能人の復縁&入籍会見。
過去の経緯やいろんなことが報道されていますが、本当のところはお二人にしかわかりません。
お二人の行動や背景などは一旦置いて、私の印象に残ったのが、
「〇〇がちょっと散歩していて、僕は反省しながらその散歩の帰りを待っていた」
このコメントです。

生まれた瞬間から、今までもこれからも、私達はたくさんの人と出会います。
ものすごい偶然の重なり、『縁』。出会った人(人のみならず宇宙中のすべてのもの)は「出会うべくして出会っている」と思います。
その縁をどんな形にしていくかは自分次第。

冒頭のお二人で例えるなら本当に大切な人と気づき、向き合うタイミングが訪れた時に、お互いが出会った『縁』をブチッ!っと切っていたら昨日のような会見コメントにはならなかったでしょう。

日々たくさんの人に出会う分、誰かを傷つけてしまったり、傷ついたり、わかってほしい人に理解してもらえず悩むこともあるかもしれません。少なからず私はあります。でもそんな時私は(今はこの人と合わない)(今のタイミングではない)と思うんです。
合わない期間は自分の反省するべき点があれば反省し、学び、また出会える時まで自分を充実させて、待っていればいい。
どんなきっかけが相手との距離を縮めるか、こればかりはわからないのですから。

せっかく出会えた縁を「続けたい」と強く思ったら、時間がかかってもその糸を紡いでいたい。


今回は少しだけ真面目にお話してしまいました(笑)


Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
<<神様のプレゼント | LOVE SONG >>
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP