Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
てつお
200805242244000.jpg

私の最強のボディーガードであり、癒しでもある、愛猫のテツオ君です♪
いきなりこのポーズ!かわいい~~(>3<)
なんでこんなに丸くて、柔らかくて、モコモコしているのか。。。

この子と生活を共にして、かれこれ6年は経っています。
私の部屋の1階に住んでいた人が、引っ越しと同時に飼っていた猫2匹を捨てていなくなってしまいました。
「猫は家につく」と言われますが、飼い猫で育った2匹は野生の世界では縄張りがあるので生きていくには難しく、隣の住人と相談して2人それぞれが1匹ずつ引き取ることにしたのが、彼との出会いです。

兄が飼っていた猫を引き取ることを断った私が、なぜかテツオと出会い生活することになりました。つくづく出会う運命にあったのだと思っています。

私がどんなに遅く帰ろうと、忙しくて遊んであげなくても、食事の時間が遅くなっても(あっこれは少し怒っているかも・笑)
テツオは変わらぬ愛で接してきます。
『無償の愛』
彼から学ぶことはたくさんあります。

昨今のペットブームで、様々な動物がペットとして家族の仲間入りをしています。
でもその反面、毎日、ものすごい数の動物の命が、人間の勝手で殺処分されていることを忘れてはいけないと思います。
ちゃんと責任をもって最後までその命と向き合う。
その基本的なことをできる人達がもっと増えることを願っています。

今日も彼は寝ています。
私が洗ったばかりの布団カバーの上で。


Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
<<特別なことがなくても | 引き寄せられた? >>
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP