風邪と育児と
「月曜に更新を目標」と言ってたのに風邪をひきしばらく使い物になりませんでした(涙)
この数年、風邪をひいていなかっただけにショック。
しかも授乳があるので薬を使用しないで自然治癒力で治すことに・・・
熱が39℃ある中、娘にうつしては大変なのでひたすら母乳をあげていました。
赤ちゃんは母乳から免疫をもらって約半年は病気になりにくいとか。
半年すぎるとその効力が薄れるので、ハーフバースデーを迎えた娘は免疫がなくなる頃。ふらつく体に気合を入れてマスクを二重にして母乳を飲んでもらってました。
結果、近距離にいたのに風邪にならなかった娘!すごい!元気!
私はまだ鼻水と声枯れがありますが熱が下がったのでぴんぴんしてます。
何回も言ってしまいますが免疫ってすごーい!

乾燥の季節ですので、みなさまもどうぞお気をつけくださいね(^-^)
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
<<発声 | ハーフバースディ >>
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP