Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
一歩前へ!
電車内にある、携帯電話の電源をoffにするエリアを「おもいやりゾーン」とネーミングしている私鉄を見つけました。
きっとたくさんの方に意識して欲しいという願いから、素直な言葉でみなさんに馴染みやすい表現をしたんだと感じています。

さて、私のジョギングコースである近くの大きな公園のトイレには、こんな言葉があります。

『今より、あと一歩前進!』

しゃがむと丁度いい目線のところにそのポジティブな言葉は書かれています。落書きでもなんでもありません。真剣にかかれています。

いいじゃない!「きれいに使いましょう」などの言葉より、なんとなく、一歩前進したくなりませんか?(笑)

言葉の使い方一つで、受ける印象が随分変わることを感じます。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
描く先には・・・
今年は様々なご縁があって、上京してから13年、少しずつ地元青森での活動をさせていただいてます。

ここまでリアルに思い描きはしなかったものの、かつて(そんな風になれたらいいな)と思っていた世界にゆっくりではありますが近づいています。
青森(板柳町)と東京を行き来しているうちに更にビジョンが明確になっていくのですから面白いですね。
何よりも今は地元の方にも楽しんでもらえる曲を作りたいと、これまでなかった感覚も生まれ視野も広がっています。

今夜はちょっと眠れそうにありません。作曲が楽しみです♪


Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
ワカチコ精神
200906071844000.jpg


今日は同郷の友達が我が家に来ました☆
ランチ時だったので、サンドイッチやアボカドサラダなど簡単なおつまみを作って、なんとお昼から飲んでしまいました。
ちょっと前に、「できるものならお昼から飲んでみたい」とメールをしたばかり。
以外に早いタイミングで実現しました(笑)

話ながらおつまみを作るので、パンを焼いていることすら忘れて・・・・写真のような姿にしてしまうこともあります。
焦げすぎです(笑)
でもそれも家飲みの醍醐味です。

小さなことは気にしない・・・ワカチコ精神です。

いつもはできないけど、贅沢な週末を過ごしました。





Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
イケてる夜
昨日、私のCDジャケット・盤面デザインのすべてを手掛けてくださったGOROさんが麻布十番のclubでVJをやるというので行ってきました~

考えてみたらこの数年、clubにプライベートではまったく行ってなかった私。
そのせいもあってか、なんだかいつもよりワクワク、行くまでの準備がすっごく新鮮でした(笑)

今回の場所は初めてでしたがと~っても素敵なところでした。
ちょっと大人な感じ。
久々の胸にドンドンくる音の渦の中、女性DJが正面に、そしてGOROさんのVJが!

かっこいい~!!
GOROさんのVJ作品を見たのは今回が初めてでしたが、かっこいいし、面白い!

改めて・・・・・・・
素晴らしい方にジャケットをやっていただいたなぁ~と思いました。

かっこいいVJ、そして音楽、素敵な空間、いつもとは違う時間、すべてに感謝した夜でした。



Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
ありがとうございました!
日付かわって、昨日は南青山MANDALAでライヴをしてきました。
今回も温かいお客様のおかげで、気持ちよく歌うことができました!

毎度のことですが、緊張します。
MCなどがくだけているので、緊張していないように思われがちですが、ステージ裏ではいつも具合が悪いくらい緊張しています(笑)
でも、この緊張がなくなったら終わりだな、とも思っています。
ほどよい緊張の中で自分のベストの状態を表現できたらいいなと思っています。

さて、今回も素晴らしいミュージシャンと出会いました。
女性ボーカルが勢揃いしたMANDALAスペースでしたが、とても刺激的な時間でした♪
久々に心がビリビリくる瞬間も多々ありました。


反省点あり、目標クリアした点あり、様々な思いをめぐらせながら、明日から次へ向かって走りたいと思います。
いつも応援してくださるみなさん、心から、ありがとうを伝えたいと思います。
そして、これからも粋夏をどうぞ宜しくお願い致します!






Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP