Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
初挑戦
200904092330000.jpg

中島みゆきさんの曲を弾き語りで練習することになりました。
考えてみたらここ数年で結婚式に出会う機会が増え、それと同時に結婚式にぴったりの歌を自然に覚えるようになりました。

今回は「糸」を歌う予定です。
この歌は歌詞がとても深いので好きです。
私なりにこの歌をもっと理解したいと思います。
いざ、挑戦!

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
地球の一部
人間は他のどんな動物よりも金属を体内にためる生物だそうです。
「地殻中にある金属(鉄、Mg 、鉛、クロムetc…)のほとんどは人間の体にもある。」
そのことを知った時ちょっと驚いたのですが、よく考えればその地殻から育ったものを食べて成長してきているのですから自然なことですよね。

以前から神秘的に感じていた「人間の血液の塩分濃度と海水の塩分濃度はほとんど同じ。」この話も重なって、人間は地球の一部なんだ。。。とつくづく思いました。
そう考えると地球の変化とともに、その一部である人間も変化していくことは不思議じゃない。
逆に考えると人間の思考や行動で起こった変化は地球に必ず通じてしまう・・・・・

すべて繋がっていると考えれば、人に対してのみならず、動物や環境や食物など取り巻くものに
何かしら今までと違う気持ちで接することができるような気がします。

四季がある国に生まれ、生命の誕生から土に還るまでの全行程を肌で感じれることに感謝したいと思います。
Permalink | comments(1) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
なーんだ?
200904051507000.jpg

最近、鎌倉方面に縁があるみたいでです。

前から気になっていた、『生しらす丼』を食べに江ノ島へ行ってきました。
しらすで有名なお店、「とびっちょ」さんの生しらす丼と特大しらす&桜エビのかき揚げ~。
あんな小さい魚なのに・・・すっっっごくおいしい\(^O^)/

しらすを食べる習慣がなかっただけに、そのおいしさに感動!!!
このどんぶりのために約1時間30分待ちましたが、待ったかいがあります♪

海沿いをお散歩できたし、江ノ電に乗って桜めぐりもできました。
心もさらに充実させて、曲を作っていきたいと思います。

みなさんも機会があれば『生しらす丼』是非、食べてみてください。

Permalink | comments(1) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
TKOライヴ初参戦~報告~
昨日、東新宿TKOで行われたライヴはお客さんがとっっっても温かく、大盛り上がりで終わりました!
来てくださったお客さま、今回出演に際し声をかけてくださった、Candyさん、TKOのお店のみなさんありがとうございました~

アーティストのみなさん、すごく個性がある方ばかりで、歌詞に聴き入ったり、声に驚いたり、独特のサウンドに感動したり・・・・・
最高に楽しかったです。

太田さんが一足先に帰ったあとも、カホンやベース&ハープなどのサウンドに踊りまくってしまいました(笑)

いつもとは一味違ったライヴ感を味わった粋夏でした♪

Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: LIVE
桜咲く
200904040921000.jpg

今朝、久しぶりにジョギングしました。走りながら写メしたのでボケボケですが、さいっこうに気持ちよかった~。
やっぱり桜っていいですね。

さっ、今日は東新宿TKOにて初ライブ参戦です!
みなさんと一緒に楽しみたいと思います!!

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP