明日へむけて
明日、また新しい歳を迎えます。
この1年私を支えてくださったファンの方、友人、家族、業界関係者、一緒に音楽を勉強してくださる生徒のみなさんetc・・・全ての方に「ありがとう」を贈らせてください。
直接会えなくても、声が聴けなくても、いつもいつも誰かに見守られているという揺るぎない愛をいただいて、ここまでこれました(^-^)/
明日は新しい歳ということで、気持ちを新たに目標も掲げるのですが、その為に今夜は“弱虫すいか”とじっくり話をし、彼女の声もしっかり聞いた上で、最終的な覚悟をしっかり心に留めたいと思います。
Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
春は嬉しい
自分が生まれた月というのもあるのでしょうか。
この時期はなんだかワクワクします。
花も咲き始め、新しい息吹を感じられるというのは嬉しい事です。
ひとつ残念なのは、花粉症とお友達となってしまった今、春の空気を思いっきり吸えないということ。花粉、何とかならないかしら?
食べるものを制限して、アレルギー反応がでないように調整しているので昨年よりはいいような気がしますが、それでも保湿ティッシュは必須。
大好きなジョギングもこの時期は少しためらっています。マスクをしてもさすがに効果薄めです(^▽^)
都内で桜の花が満開になる頃には、少し落ち着くでしょう。マスクなしでのお花見が待ち遠しいです♪

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
教会にて
昨夜、十年ぶりにピアノリサイタルに行ってきました。
ピアニストは青森県出身の堀内亮さんという方で、東京の音大を卒業後、ヨーロッパへ留学し活躍。今回、完全帰国をし、これから国内で活躍されます。

演奏場所は教会だったので、静寂と鍵盤だけの音の渦に魅了されっぱなしでした。
私も10年ピアノをやっていましたが、鍵盤のすべてを使ってダイナミックに弾いている時は、無数の音の重なりに(10本の指しかないのに、なんでそんなたくさんの音が出るんだろう。)と不思議な気持ちになります(笑)
特にピアノの音は倍音や、ある音が鳴るとそれに導かれた別の音が裏で響いていたりするのですが、音の世界に限界はないことをつくづく感じます。
贅沢な時間を過ごしたので、週末も音楽制作ががんばれそう(^-^)
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
お米美人を目指して
約2年程前から食生活を見直し始め、食事(栄養)に関する本もよく読んでいるのですが、そんな私が今取り組んでいるのが、「お米を食べる」です。
すご~く基本的なことなのですが、大人になってから食生活が随分変わったのでこの変化は大きいのです。
きっかけは、体を冷やさないようにしたかったから。
農耕民族の私達にはお米は体質的にも合い、お米自体も優れた栄養を持っていると知りました。とはいうものの、お付き合いなどもありますし、そういう時間は大切なので、イベント等で外に出た時は出されたものをありがたくいただくようにしています♪(↓盛岡では冷麺を迷いなく食べていますし・笑)
自分の名前にも「米」が入っていますし、温かい身体にして、今年のイベントも乗り切れる体力をつけたいと思います♪

お米パワーを継続することでどうなっていくのか、またご報告しますね。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
冬でも冷麺
201303022357000.jpg

今日は雛祭り、みなさんはどんな時間を過ごしていましたか?
私は仕事で昨夜から盛岡にいました。
帰省の途中下車として馴れ親しんできた盛岡ですが、一泊するのは初めてで、大の冷麺好きとしては老舗のお店に行けることも楽しみにしていました。
願いが通じて、元祖冷麺のお店『食道園』さんへ(*´∇`)
ここは焼肉も個性的で、味付けが甘めなので、すき焼きのように生卵に付けて食べるのです。初トライでしたが美味♪
しめに頂いた冷麺もこれまた絶品でした〜
盛岡、また桜の花が咲く頃に行きたいな。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP