Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
“声活”しませんか?
ライブなど自分にとって大切なイベントがある前に足を運ぶ、リラクゼーションサロン『るーちゃい』さん。
今回、その『るーちゃい』さんと初コラボ企画、“ 声活 ”セミナーを開催します。
セミナーと言っても、紙とペンを持って学ぶのではなく、ヨガマットの上で横隔膜を広げるストレッチや、声帯を緩めたり、ルーシーダットンで姿勢を整えたりしながら、心地よく声を響かせるためのベーシックな体作りのコツをW講師が全3回のレッスンで丁寧にお伝えしていきます!
★ボイストレーニング担当 米澤 粋夏、★ルーシーダットン担当 那良 敬子

【開催日】
・第1回 : 6月16日(日) 
・第2回 : 7月 7日(日) 
・第3回 : 7月14日(日)
      
☆各回定員6名様(女性限定/先着順)
※ 各回で内容が少しずつステップアップしていく予定です。
   いずれの回も 1回だけの参加も可

【会 場】るーちゃい 〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-31-8
           TEL 090-1763-4103
【時 間】 10:00~13:00
【受講料】各回 4,200円 ★3回分前納 10,500円
    (3回皆勤の方へ“ 声活 ” 支援アロマバスソルト プレゼント)

【持ち物】 筆記用具 / 運動用の着替え / タオル / 飲料水

仕事などで朝早くから声を出すことがある、呼吸が浅いと感じたりする、運動不足気味等、呼吸を変われば声が変わる!そのきっかけを是非体感してみませんか?
詳細はるーちゃいさんのHPにてアップしております。

人数に制限がございますので、お早目にどうぞ。是非お待ち申し上げております。
◆お申込みはこちらからどうぞ
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: LIVE
快感の筋肉痛
昨日の早朝トレーニングは皇居外苑の芝生で行いました。
裸足になって、ストレッチや歩きながら声を出したりするのですが、楽しくてはりきったら今朝、おっそろしいくらい筋肉痛になってました。
しかも、今まで経験したことがない部位が筋肉痛なため、普通に歩くのでさえ「イタタタタ・・・・」となっています(笑)
この筋肉痛の中でトレーニングを重ねればいいことはわかっているのですが、今夜この痛みに堪えながらトレーニングが出来るのか正直自信ありません(^^;)
でも、がんばってみます!!
201305220717000.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
最近はまっているもの
最近、イタリアンに行くと決まって「ラグーソース」のパスタをチョイスしています。
「ラグーソース」とはお肉でも魚でも、そういったものをお出汁でグツグツ煮込んだソースのことみたいですが、濃厚で深い味わいなのに最後までさっぱり食べれてしまうのが魅力(>▽<)
今度は自宅で作ってみたいと思います♪
ラグーソース.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
表現し続けること
5/11、両国にあるBlack Aでのセッションライブにて、歌わせて頂きました。
この日は雨が降り寒かったにも関わらず、たくさんのお客様が来てくださり、個性溢れるアーティストの歌や音楽を、お客様と一緒に味わいながら楽しみました。
お越しくださった皆様、ありがとうございました(^-^)

アルバム制作のこともありますが、私は一生涯を通して表現し続けるために、どうしてもクリアにすべき気持ちがあり、超えるべき壁がありました。
だからこそ、定期的に行っていたライブ活動を控え、この数ヵ月間考え続けてきました。
これからは活動しながら考えていくことになりますが、今回のライブでは本当に多くの事を学び、感じ、向き合い、何よりも人と人が繋がることで生まれる『夢』というものを大切な方々と一緒に共有することができました。
改めて、自分にとって歌う事が何なのかを教えて頂いたライブとなりました。
この写真の表情がその全てを語っています。誰かの心に何かを届けられるアーティストを目指し、歌っていきます。
0511Blacka.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: LIVE
料理から学ぶ哲学
最近、お世話になっている方と2人でとあるファッションビルにあるレストランのランチを全店舗制覇しよう!という流れになり、3週間に1回くらいのペースで出かけるようになりました。
制覇したからどうだというわけではないのですが(笑)、通常はお気に入りの場所ばかり通いがちなので、1人では行かない場所へも足を運べていろんな発見をします。
その中で、本当に美味しい中華料理に出会い、中華料理の調理のすごさに感動しています。
この写真、山東省の料理店で「五目うま煮そば」です。
201305021233000web.jpg
“うま煮”と名のつくもので、心底「う~ん、美味しい~」と唸るものに出会ったことがなかったのですが、今回は違いました。
具の多さとなんといってもその具の大きさに驚きました。イカやエビなど自宅で調理すると小さくなりがちですが、このお店の具は一切縮んでいません。これぞプロの技!
味は見た目以上にさっぱり&すっきり、それでいて味わい深い。麺も独特の歯ごたえで・・・ひとつひとつの確かなものがトータルの完璧さを創っていました。
料理に限らず、何かを表現する時、そこに関わってくる表現ひとつひとつが確かなものであることが大切だと思います。
一杯のおそばから学ぶ哲学ですね。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP