Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
この子達から学ぶこと
私のナイト、“米澤テツオ”。ベットメイキングを終えたばかりなのに、ガサガサ背後で音がする。そしてこんな状態(笑)もぅ、何でそんなに可愛いの(>▽<)寒いんだよね~テツオ♪
(親バカです・笑)
tetuo.jpg

この子は縁があって私のところに来てくれましたが、先日自由ヶ丘に行ったら里親会が開かれていて、たくさんのワンちゃんや猫ちゃんと出会いました。
チワワがダントツの数、次いでトイプードル、大型犬。理由は不明だけど以前怪我をした跡が残っている子もいました。
見てるだけて癒されると少し立ち止まる人達もいたけれど、その光景になんだか違和感を感じてしまいました。
スタッフにどこから来た子たちかを聞いたら、保健所もあるけれどブリーダーが置き去りにしたのが多いとか。
これ、どうにかできないのかな。
徳川綱吉のように、とは云わないけれど、命を作るだけ作って後は知らないって・・・

今の私にはテツオを最後まで看取る責任があるので、これ以上は家族に迎い入れることができません。大きな家と財力があったら全部引き取りたい気持ちでいっぱい。

“誰かが悪い”という次元ではなく、この問題はもはや私達人間が社会全体の問題として、命をどう考えていくかなんだと思います。
地球も命も、“誰かのもの”ではないんですから。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
やっぱり好き♪
雨がシトシト。。秋の雨ってとりわけ寒く感じますね。みなさん風邪などひいていませんか?

さて、今日はMA現場に同行でスタジオでのお仕事でした。
毎回くどいようですが!スタジオでの仕事『大好き~(>3<)』(笑)
スタジオの空間、ミキサーさんの細かい作業、その作業に至る遣り取りetc全てが好きです。
スタジオにいるだけで落ち着くし、とても集中できる。
あーーーーーー、我が家にもスタジオが欲しいなぁ(;-;)
だれかスタジオをプレゼントしてください♪(笑)
なんて、いつかスタジオ付きのお家に住めるよう夢を大きくもっていきましょう。

スタジオ帰りなのでテンションが高いです。悪しからず。


Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
レコーディング
先日、レコーディングでした。
自分の曲ではなく作家さんが書いた曲を歌う仕事でした。
最終納品のデータが届いたのでチェックがてら聴いているのですが、今回の曲は経験したことのない分野の歌で本当に難しかった。
自分のオリジナルは表現や歌い方、伝えたいことを自分の思うままに歌えます。
でも、書かれた曲はその曲に込められた意味を読みとり、表現することが必須。難しいのは作家さんのおっしゃっていることがわかっているのに、そのイメージの通りに歌えない自分がいることです。
わかっているのにできない。これが一番悔しいし、自分の未熟さを痛感する場面です。
短時間で込められた意味を噛み砕き少しでもイメージに近づけることが今回のレコーディングの肝でした。
すごく、すごく、刺激的なレコーディングでした。
その場にいたみなさんとあれこれ認識を共有しながら、出来上がった曲。きっと、これからもこの繰り返しなんだと思います(^-^)
ひとつひとつの経験を大切に、生かしたいと思います♪


Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
やった分だけ結果はついてくる
健康診断の結果が届きました。今回の結果は特に気になっていてドキドキでした。
詳細を見るよりも先に、判定のアルファベットを斜め読み。ズラーッとならぶ「A」判定に正直、(ありがとうございます)と感謝をし、それからじっくりチェックしました。
今回、嬉しかったのはBMI値が前回よりも約5下がっていたこと。もちろん体重も減っていました。
体重の減少は意識してダイエットをしたわけではなく、運動と野菜中心の生活そして自炊メニューの改善(普段の自炊ではお肉・卵・加工のお肉などはあえて摂取していません)等がいい方向に向かった結果だと思います。
ファンのみなさまならご存知だと思いますが、以前の私は痩せたり太ったりが激しかったですよね。実際、ライブに集中するとリハーサルだけで1キロ減りますし、本番が終わると2キロは減っています。
体のすべてを使って歌っているので、魂の重さが少し減ったと個人的には思っています(^-^)(減っても新しいエネルギーは絶えず生まれていますのでご安心を)

今、やっと体力作りの基盤が整いつつあります。
『ダイエット』という一過性のことをするのではなく、よりよい体づくりに向けて食事、運動、睡眠の質、そして心を大切にしていきたいと思います。
その結果は必ず歌へ繋がりますから。

食欲の秋、運動と芸術鑑賞、そして自然との触れ合いを思いっきり楽しみましょう。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
星を見上げて
グッと冷え込みはじめ、夜空が綺麗な季節になりましたね。日が暮れるのが早いので、毎晩夜空を眺めながら家路に着きます。

少しブルーに近い星もあれば、赤みを帯びた星もある。
その星を眺めながら、金平糖を一粒食べる。子供の時以来、食べる機会がなかった金平糖。縁あって昔からの製法でつくられた金平糖をいただいて、あまりの可愛いさに見てばかり。大切に大切に食べている。
時々一粒だけ。「カリッ」星を食べているみたい。

秋の夜長は金平糖と夢の中。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP