Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
それでも明日は来る
今日は寒い。
春はすぐそこ、と思っていたけど、この厳しい寒さを乗り越えた先に春は来るのでしょう。

明日は3月11日悲しみ、不安、孤独、無力感、混沌・・・いろんな思いが交差する中、生きている意味を自問自答し、何ができるのか考え続けてきた方々もたくさんいると思います。

私自身、昨年は3月末に予定していたライブを初めて中止し、歌える環境になるのだろうかと思ったけれど、気がつけば何事もなかったかのように「いつもどおり」になっていた。

目覚めのコーヒーが飲めること。
音楽が聴けること。
テツオと遊ぶこと。
友人と会えること。
家族と話せること。
歌えること。 etc・・・
  
「いつもどおり」ができることに感謝するとともに、悲しみとともに懸命に生きている方々がいることを忘れずに、これからもできることをし続けていきたい。

何もなくなったこの地に、花が咲き、人が行き交い、笑い声がする日を願い、一緒に見守りたい。
DSC09953web用.jpg
☆写真/南相馬(撮影:前田祐之氏)
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
アンコールありの0305ライブ!
先ほど帰宅、しばらくお客様の顔を思い出していました。
3月の週始めというお忙しい中、お越しくださった皆様、ありがとうございました!!
大重さんとのピアノDUOいかがだったでしょうか。

今日は予想していなかったアンコールまでいただきましたが、用意していた曲が8曲のみだった為(ごめんなさい!涙)、cherryを歌わせていただきました。皆さんの手拍子とニコニコ顔が焼きついて、今もとっても楽しい気持ちでいます。

ライブは生もの。
今日のお客様の個性や空気感、そして私達の音が混じり合い、みなさんと一緒に奏でた音があったと感じています。

今年はアルバム制作もありますし、一つ一つを大切に、いい歌をお届けできるよう日々精進します。

本当にありがとうございました!次は5月くらいにマンダラでのライブを予定しておりますのでどうぞお楽しみに!!

☆写真は左から、大重智恵子さん(ピアノ)、私、一緒に出演しましたウワノソラーズさんです♪
みなさんお疲れさまでした!
0305マンダラライブ.JPG
Permalink | comments(7) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
いよいよライブ♪
「いつか東京でピアノとのDUOライブをしたい。」

この私の思いを聞いた先輩(大変お世話になっているお友達でもあります♪)のご尽力で、ピアニストと出会い、いよいよ明日ライブとなります。
先ほど、個人練習を終え、あとは心落ち着かせて歌うのみ。

ライブは生ものですから、私とて明日がどんな風になるかは未知の世界。
雨が降ると言われていますが、神様、どうか晴れますように!!

明日お越しくださる皆様、楽しい時間を一緒に過ごしましょうね。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
彼の行動は・・・
今日の東京は思いっきり雪が降っています。
雪国育ちでも昨夜からの寒さは少し体に堪えます。近くに温泉があれば何時間も入っていたい!そんな心境です。
食事も湯気が出るものばかり欲するし・・・いつからこんなに寒がりになったんだろう??
私の愛猫のテツオは年中毛皮ですが、彼も寒がりなので今の時期は一緒に寝ています。
夏は1ミリもくっついてこないというのに、冬は何をするにもそばにいます。
そんなテツオと一緒にいて最近とても助かることがあります。
それは、朝必ず起してくれることです。
目覚ましもセットしていますが、機械的な音よりもテツオの声の方が説得力がある。
当初は朝ごはんが欲しくて鳴くんだろうと思っていましたが、そうでもなかったりして。。。思うに彼は早起きな為、ある時間になると独りが飽きてくるのではないでしょうか。そして願わくば部屋を温かくしてほしいのでは・・・
そんなわけでまだまだ寒い日が続きそうなこの1ケ月、テツオの声で健やかな?目覚めができそうです。
テツオ.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
春へむけて♪
寒さの中にも春らしい日が少しずつ見えてきましたね。
ライブ練習や今年リリース予定のアルバムCDの仕込みなど、あちこち動き回っていますが、やっぱりこの時期は調子がいいような気がします。Myジンクスですが、3月生まれなので寒い時期が調子よく、Birhtdayに近づけば近づくほど元気になるのです(^-^)
長く厳しい寒さの次は開放的な春!明るい色の洋服を着て、軽やかに出かけたいものです。

P.S どうか花粉がたくさん飛びませんように・・・(苦笑)
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP