プチ幸せ
201106141900000.jpg

日中猛烈に働いた後、さらに打ち合わせということで外出。
体力的には大丈夫だけど、ちょっと頭がフリーズ。
そんな時、出てきた、カフェラテ。
かわいい~♪
最近では珍しくないですが、上手に書いてくれるお店だと嬉しくなります。
四つ葉のクローバーじゃないけど、「あと少しがんばって」と言われた気持ちになります。
今日のプチ幸せでした。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
図書館
人との待ち合わせに時間があると本屋さんに行く。
林檎農園の家に生まれてよかったと思っているけど、時々、本屋さんの家に生まれたかったと妄想を抱くときがある。
紀伊国屋とか丸善とか(笑)
図書館みたいに、好きな時にその時の気持ちの赴くままに本が読める。

子供の頃、父からうるさいくらい「本を読め、本を読め」と言われてきたけど、その意味をようやく理解してきた。

今は自宅や職場では音楽やら別なことをしているので、本を読むことができるのは移動時間くらい。
移動時間、好きな本を開くといつだって図書館になる。
明日は何の本を読もうかな。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
お疲れさまでした
23日のライブへむけて、太田さんとリハーサルでした。
打ち合わせも兼ねているのであっという間に時間が過ぎていきます。帰る頃にはどしゃぶりの雨。
でも優しい太田さんは最寄り駅までちゃんと送ってくださいました。
お疲れのところ、ありがとうございました。

今回のライブはたっぷり1時間のステージになります。
内容もトークも充実したものをお届け致します。みなさん、楽しみにしていてください♪
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
梅雨の時期
今日は全国的に雨らしい。

洗濯物が部屋干しになって嫌だな~とか、お気に入りのヒールが履けないとか、大人は状況によって何かしら気掛かりなことがあります。
そんな中、上半身をランドセルに占領され、その状態からバサーッとポンチョ的なカッパを着せられ、可愛い長くつ、カエルをかたどった傘をさしている子供を見かけると思わず笑みがでます。
雨の日も楽しくいこう♪そんな気分になります。
梅雨の時期にはいりますが、大人も少し工夫をしたら気掛かりなことも楽しいことに変化するかもしれませんね。

P.S
ちなみに、最近の私は雨の日にボサノバを聴くのが好きです。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
泣いちゃいました
今日、劇団BRATSの第2回公演「Sleeve」を観てきました。

感想は「全公演日を予約すれば良かった!!(涙)」です。

想像を超えた面白さでした。2時間ちょっとか・な?時間を気にする間もなく、内容、そして役者さんの迫真の演技に夢中になっていました。
クライマックスでは泣いてしまいましたよ。
ひいき目でもお世辞でも何でもなく、本当に感動しました。
舞台を観て泣いたのは久々です。

こんな素晴らしい舞台に私の声を使っていただき、そして役者さんとご一緒できたことを光栄に思います。
今夜はこの感動を抱いて眠りたいと思います。
明日が千秋楽、BRATSのみなさん頑張ってください!!!

P.S
舞台の出演のきっかけを作ってくださった、町田さん、そしてグッとくる音楽を作ってくださった樹さん、ありがとうございます。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP