Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
夏休みはないけれど
夏休み、みなさんいかがお過ごしですか?!
連日じりじり暑いですが、ここ数日テツオはほとんど動かずずーーーっと寝てます。
しかも、猫とは思えないすごい格好で、しかも時々夢を見ているのか寝言を言いながら爆睡・・・
今もベッドで気持ちよさそうに寝ていますが、私のこの数日は曲と向き合う日々。
先ほどまた煮詰まってしまい、頭の奥がなんとなくかゆい?感覚。
きっとこの先に何かがあるのでしょう。
このかゆい感じがサーーッと晴れることを願い、ブログを更新したらまた鍵盤の前へ。
夏休みはないけど、穏やかな日々を過ごせていることに感謝です。
それぞれに素敵な思い出を作りましょうね~

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
負けない体
暦では秋になりましたが、どうしたことでしょう、この暑さ・・・
みなさん、体調など崩していませんか?

ライブに向けていろいろ練っている最中、外出も多いので汗だくの日々。
外食などの際に冷たいおしぼりがでると、顔や首周りを拭きたい衝動にかられています。(もちろんしませんが)
それでも、「夏バテで食欲がわかない」ということはない。
久々のブログ更新も2回連続で食べ物の写真・・・思わず苦笑いをしてしまう。

でも、これって生きることに貪欲なのでしょう。
心身ともにいろんなことに負けない体・そして心を持ちたいと思う今日この頃です。



Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
夏の夜の夢
201108061712000.jpg

8月に入ってようやくのブログ。
いつも楽しみにしているみなさん、更新が遅れてごめんなさいm(__)m

さて、今日は先週末の出来事をお話します。
いつも大変お世話になっている方のご自宅屋上から外苑の花火が見えるということで行ってきました。
この日は花火を楽しみにたくさんの方々が集まるということで、手料理が並ぶのですが、早めに着いた私もお手伝いをすることに。
そして作ったのが『天むす!!』天むすを手作りするなんてそんな発想は私にはありませんでした。買うものとばかり思っていたのに、こんな私が握っていいのかしら・・(笑)
でもここは日頃の腕の見せ所。失敗もご愛敬。
すでに美味しく味付けされたエビ天をご飯少なめで握る。なかなかコツが必要でしたが初めとにしては上手にできたようです(*´∇`)

夜空に浮かぶ今年最初の花火。いつもにまして綺麗でした。
こよみでは秋になりましたが、暑さはまだまだこれからです。
暑さに気をつけながら楽しい夏を味わいましょうね。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
暑気払い
201107311144000.jpg

仕事で静岡県浜松市へ行ってきました。
初めて訪れる場所ですが、『鰻』が有名なのは以前から知っていました。
お昼は蒸し暑く、駅に着いて真っ先に向かったのは老舗の鰻屋さん。
時間があったらお櫃でのうなぎ茶漬けを食べたかったのですが、仕事前なので、うな重にしました。隣のおじさまはうな丼にしていて、値段は一緒なのに、『重』か『丼』の違いは器だけ?なんて多少疑問に思いながら、来ました、うなぎちゃん!
一口食べてびっくり。めっちゃおーいし〜!!
なんでしょ、ふっくらしていてかつタレの味が絶妙にいい。
無心で食べ続けました。
ごちそうさまでした。
今年初うなぎ、これで夏バテはしないぞ。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
作詞してたら・・・
今、作詞をしています。
内容が学生時代の感じた事で、それを深く回想していたら泣いてしまった。
涙が勝手にこぼれてくる。

時々ある。作詞中に泣いてしまうこと。

そして泣いた後に思うことは、この涙がでるくらいの感情を、言葉にして、音にして表現できないのかって。

いつもこの繰り返し。
素直な気持ちを包み隠さず かっこつけずに 自分の言葉で伝えられるようになりたい。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP