Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
【5/2をもちまして視聴は終了しました】「荊の道」(『魔王転生』より)
歯に衣着せぬ独特の視点でストレートに物事を表現する。反面、人間くさくて本当はすごく優しい、良い人なんだと感じる。私に人との出会いを築いてくれた恩人でもある、その方の名前はR:MIX 座長 町田誠也氏。

その町田氏のR:MIXのHPで下村陽子さん作曲の「荊の道」が期間限定で視聴できます。
この歌は町田氏の舞台『魔王転生』で、清田愛未さん、伊田恵美さん、岸川恭子さん、軟鉄兄弟さん、MARSさん、堀川りょうさん、そして私が歌わせていただきました。

なぜ今、この曲が流れるのか町田氏の思いもそのHPでご覧いただけます。
是非聴いてみてください。

下村陽子さん作曲「荊の道」(『魔王転生』より)
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: LIVE
ありがとう
201103222041000.jpg


昨日、またひとつ歳を重ねました。
日本は悲しみと不安でいっぱいですが、その中で生かされていることの意味を考えながら、毎日を大切にしていきたい。

ファンの方や友達、音楽を通じて出会った仲間から温かいメッセージをたくさんいただきました。
みんな、ありがとう!!
希望をもって、これからも一緒に歳を重ねていきましょう。
新しい今日がまた始まります。

P.S
年々、牛歩の歩みではありますが料理の腕があがっております。
これを1人で食べたと思う人、手を挙げて。  

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
知らなかった
節電の影響だけとは思えないほど今日はやけに月が明るいなと感じていました。
ネットニュースで今知りました。19年ぶりに月と地球の距離が最も接近しているらしく、その関係もあるみたい。

本当に明るい。しばらく月を眺めていました。オオカミ女になりそう・・・

さて、明日はギターリストの太田光宏さんが南青山マンダラで急遽ソロライブをします。
太田さんの温かくも情熱的な音色を独り占めできる時間ですよ。
15時~開演とのこと!まだHPには詳細はアップされておりませんが・・・太田氏のHPはこちら

今日は英語の勉強をしていました。と言っても英語の歌詞ですけどね。
言葉を伝えることは簡単じゃない。
どんなにいい歌も伝わらなかったら意味がない。
発音などのテクニカルなところだけではなく、自分なりの解釈と表現をしっかり作っていきたいな。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
ツイッター/ Facebook
◆suikayonezawa でツイッターしてます♪

◆米澤粋夏、またはsuikayonezawaで Facebook してます♪ 
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: discography
思いは一緒
日々刻々と変わる状況を目の当たりにして、被災地でがんばっている方々へ何ができるのか、とそれぞれの立場でみなさんが考えていると思います。
私もその一人です。

私には連日音楽仲間や友達がメールをくれます。この温かさを私もたくさんの人に届けたい。
一日も早く被災地の状況が良くなることを今日も願います。

都内は買い占めなどがありパニックがあることを肌で感じていましたが、その行動についても皆が反省し、改善していくと思います。
いろんな人の思いが交差し、空回りし、その中で自分は本当にどうしていくべきなのか?をつきつけられる。

継続していきたい。一時のことにしたくない。

東京がしっかりと被災地を支えていけるように、復興を成し遂げるまでしっかり支えられるよう、経済もまわさないといけない。
被災地でも被災者が自ら動いて、諦めず助け合って生きている。
止まっている時間はないのです。
できることのベストを尽くすのみ。

そしてこれは粋夏からのお願いです。
今日ある喜びは素直に喜んでほしい。自然に笑顔がこぼれたら素直に笑って欲しい。

被災地に直接行けない私達ができることは何かを考えながら、今そばにいる人達と感じるものを共有することも大切です。

一緒にがんばろう。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP