米澤家の人々-その①
母から電話がありました。
「あなたに早く話そうと思って!!!」と思い出し笑いをしながらしゃべり始めました。

最近父がテレビに腹を立てたらしい。
何に?テレビをつけると画面端にでる『地デジ化案内』の言葉に・・・
(-▽-;)
まだアナログテレビの方ならご存知でしょう。ある時期から画面の上下左右どこかしらに「地デジの切り替えはお早めに・・・」なんて言葉がでますよね。あれです。あれ。(私も未だアナログ)

さて、父上様。テレビが好きなだけにその画面が邪魔だったのか、自分のペースで買おうと決めているのに催促されているようで気分を害したのか?その真意はわかりませんが、いきなりむくっと立ち上がってリビングを離れると、手に何かを持参して戻ってきました。
そしてテレビへ向かい、文字が見えている縦横の長さをはかり、一気に真っ白なテープをテレビに貼ったそうです。そこまでしても、その文字を消したかった彼の心に娘として拍手します。(笑)
綺麗に貼られた米澤家のテレビでは地デジ化催促の言葉を見ることはありません。
めでたし。めでたし。

今日は週末、少しだけ家族の紹介をしました。
よい週末を過ごしてくださいね。

Permalink | comments(3) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
ありがとうございました!~in NOMAD~
5ヵ月ぶりの東京でのライブ。
たっくさんの方々にお越しいただき、また、初めてお会いするお客様からもいろいろな感想をいただき、とっても温かいライブになりました。
心から、ありがとうございました!
また、企画してくださった、タケイタケルさん始め、ご一緒できたアーティストのみなさまにも感謝致します。

ね、この顔見て。
すっごく嬉しそうでしょ?
ほんと、今日歌うことが出来て、歌を聴いていただいて、happyだったんです。
次回、お会いできるのを楽しみにしております。

NOMAD.jpg
Permalink | comments(3) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
運命
基本的にライブ前日は一切予定をいれないのですが、偶然にもワーナーミュージックジャパンの『100年FESTIVAL』に誘われて行ってきました。

昨日いきなり誘われて、断る予定がなんだか妙に気になったコンサート。
台風のさなか出かけたわけですが、アーティストはSuperfly、コブクロ、トータス松本、etc(敬称略)、これだけでもワクワクしますよね。今回はさらにspecial guestと告知されていました。
個人的にこのスペシャルゲストも気になっていました。
土日で行われるコンサート、本命の本命は明日出演されるとのことだったのですが、私のセンサーはばっちり働いていたようです。
と言うのも、なんと、明日出演される山下達郎さん(やまたつさんと呼ばせてください)と竹内まりやさんがスペシャルゲストとして登場したんです(@◇@)?!
やまたつさんが大好きで、まだ生で聴いたこともなかったので、スペシャルはやまたつさんだといいのに!って願っていました。
明日の出演だからそれはないのでは?と友達に言われていましたが、偶然にも登場!しかもお二人で!
あまりにも驚いて、立ち上がりながらよろけ、興奮し友達に抱きつき、奇声をあげる始末(笑)
特別に普段は絶対にしないという・・・なんと竹内まりやさんとデュエットで歌ってくださいました。
感激~~~(涙)
やまたつさ~~~ん!まりやさ~~~ん!ありがとうございま~す(涙)
1曲だけ歌って、スッとそでに消えてしまいました。

神様、ありがとう!ありがとう!
このプレゼント忘れません。明日、私もがんばります!と誓いました。

素晴らしいアーティストのみなさんからパワーをいただきました。
明日は私の番!
お楽しみに☆


Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
手元においておきたいもの
それは『本』。

いつもふらッと本屋に立ち寄り、その時の気分で興味が湧いたものを購入するのですが、今回はマツコデラックスの「読まなくていいから買ってよ!」の小見出しと怒っている顔がツボにはまり、『世迷いごと』を迷わず購入。
店内をぐるぐる歩いていると、他にも面白そうな新作が多数あって目移りする。

惹かれるタイトルを手にとり、中をパラパラ読みながら、店員さんのコメントなども参考にして購入し、それが面白かったりすると幸せな気分になる。

本は購入して手元においておきたい。図書館から借りることはほとんどない。
なぜって時が経ってからまた読みたくなったりするし、難しくて最後まで読めなかった本もある時理解できたりするから。そんな過程も含め読書は楽しい。

秋の夜長、誘惑がいっぱいで寝不足になりそう。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
大福ねぇ
今日は寒い。。。
いよいよ秋、いや冬が来る?!というこの不思議な季節。
そんな中、たまたま護国寺という所へ行く用事があって外出してました。
はい。護国寺を知っている方に質問です。「護国寺と言ったら何を思い出しますか?」・・・・・・

私は護国寺と言えば、講談社と・・・群林堂!!!
ここにはとってもおいしい、『豆大福』がございます~
日頃から大福を食べる習慣はないですが、ここの豆大福はすっごくすっごく美味しい。
外側にある豆の堅さ加減と、あんこと独特の塩のそれこそ塩梅(あんばい)。
これが絶妙なのです。
この絶妙さは甘いものが多少苦手な方でもいけるのでは?
たぶん、たぶん、やったことがないけど、大福食べながら日本酒か焼酎いける?かも?(笑)
そのくらい、大人味です♪

いつも14時過ぎには売り切れ御免なので思わず買っちゃった。
しかも数人の仲間の分も含めて、全部で15個~♪大人買い~♪

はい。質問です。その15個のうち、私は何個食べたでしょーか?
(・▽・;)y

想像してからお休みください。zzz
Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP