Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
夏の青森 ~ りんご灯まつり~
熱い夏の青森から戻って来ました!
8/8のりんご灯まつりに来て下さったみなさま、そして遠くから応援してくださったみなさま
ありがとうございました!!

今年の夏は全国的に暑いですが、青森は想像以上に暑かった!
私も太田さんもこの暑さに負けないくらい盛り上げる気持ちでいざステージへ。

今回はライブ前の8/7にラッキーハプニングがありました♪
以前ラジオで大変お世話になりました、横山ひできさんからひできさんのラジオ番組「HOTひろさき」に出演させていただく連絡を、なんと、なんと、本番2時間前にいただきました~(笑)
しかも16時30分までにスタジオに間に合えばとのこと。
もちろん行かせていただきまーす。ということで、その連絡後、16時に弘前駅へ太田さんを迎えにいき、太田さんを車に乗せてRAB放送弘前支社へ直行。
15分もの時間、灯まつりの宣伝だけでなく私の曲を流してくださったり、しまいには番組のプレゼント当選コーナーまで居座りみなさんと盛り上がった次第。
ひできさん、HOTひろさきのスタッフのみなさま、ありがとうございました!!

そんなこともあり、当日は暑い日にも関わらず、ラジオを聞いた方なども来て下さり、45分のステージを汗だくで歌わせていただきました。
リクエストで突然のアンコールをいただきプログラムに入れてなかった「A Way」も歌わせていただきました。

ライブ後は数十年あっていない同級生がかけつけてくれたりもして懐かしい顔との再会、青森の夏を楽しむ方々に囲まれたとってもhappyな時間をすごすことができました。
改めまして、本当にありがとうございました!

【今回のステージテーマ:「アリエッティ」です。一部、「そんな大きな妖精はいない!」と苦情もありましたがそんなことはスルーします・笑】
suikaLIVE100808web.jpg
Permalink | comments(5) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
今ここにいると云うこと
広島に原爆が投下されて65年目の昨日。米国の駐在大使、そして国連の事務総長が初訪問し、それについては物議が起こっていますが、戦争・核兵器を通じて私が感じていることを話してみようと思います。

私の中で65年という歳月は、ほんのつい最近に感じます。
たった65年の間に、焼け野原はビルが建ち、人々も何事もなかったかのように日々を過ごしている。
私も戦争経験はなく、ただ、父が今だにじゃがいもが食べられないこと(じゃがいもが食べれただけ幸せだといわれていますが)そして、子供のころに隠れた防空壕からB29を見たという話を聞いて、そんな時代があったんだと想像するくらいでした。

学生時代に修学旅行で広島の資料館へ行きましたが、あまりの壮絶さに写真をまともに見れなかったし、被爆した方々の写真などをみても想像をはるかに超えていたので意味がわからなかった。原爆の影響を直視できませんでした。
さらに、映画「火垂るの墓」に関しては一度観て、もう観ないと決めました。
あまりにも辛くて観れません。西瓜を食べる時はいつも思い出すようになりました。

そんな私は今日、しっかりとドキュメント番組で被爆した方々の体験の話をテレビを通じてですが、聞き向き合いました。
日本という国に生まれ、今この瞬間を生きていられるということは、私が生まれることが出来る環境があったからです。
健康で、家族にも会えて、好きな人達もいて、好きなものが食べれてetc..この当たり前のように感じる生活の深い深いところで脈々と繋がってきた歴史があったことを、今一度しっかり認識して生きていきたいと思います。
全力で生きる。これしかない。

ずっとずっと、平和が続きますように。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
2010 灯まつりでは
書きおろしたばかりの新曲2曲加えての、楽しいステージにしたいと思います。
今回の新曲は同タイミングで2曲を並行して作ったものになります。
私自身もサンセットライブで思いっきり歌いたいと思いますので、ぜひご近所の方を募っていらしてくださいね。

追伸:私の歌と一緒にもれなく太田氏の関西弁がついてきます。
Permalink | comments(3) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
リハーサルの後は・・・
8日にせまったりんご灯まつりの最終リハをしてきました。
太田さーん、お疲れさまでした!!

今日はいつも以上に時間が早く過ぎてしまいました。
いろいろな課題がありまして、クリアにしてまいりました。
これから今日録音した音源チェックをし、ベストな状態で青森入りをしたいと思います。

地元のみなさま、どうぞお楽しみに!!
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
異国情緒たっぷり
201008011315000.jpg

愛媛県に来ました。これから今治市というところに向かうのですが、一人知らない街に初めて乗る電車、戸惑うことばかりです。
松山駅で特急しおかぜを待っていたら『瀬戸の花嫁』が流れてきました。
瀬戸内海だけに、瀬戸の花嫁か。。。情緒たっぷりです。
太陽の光も燦々と降り注ぎ、車窓からの世界を楽しんでいます。
ちょっとの時間ですが、異国の地を堪能したいと思います。

Permalink | comments(2) | trackbacks(0) |
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP