Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
ドライブにぴったりな曲
カレンダー通りでいくとGWも残すところあと1日。
久々に車で群馬県の伊香保温泉に行ってきました。
天気がいい日のドライブは最高に気持ちがいいものですが、ここで大切なのが道中で聴く音楽。
渋滞に巻き込まれてもhappyに過ごせる空間が大切だと思います。
とくに関東近郊の高速道路の渋滞はハンパないですから。
ということで、今回新たに「これいいね~」と発見したドライブに合う音楽は、
①松田聖子さんのBEST!
②SAM COOKEのBEST!

松田聖子さんのBESTは懐かしの曲などがギュッと詰まっていて、車中カラオケ大会になります(笑)
そして聖子さんの曲は聴いているうちにその頃自分は何をしてたっけ?なんて話から、それぞれの思い出話なんかが始まったりします。聖子ちゃんの魅力は永遠ものです。
そして、サム・クック。
歌のうまさはさることながら、ソウル/R&Bのあの音がとってもいい。
ちょっと場面をかえた非日常で普段聴きなれた音を聴くと感じ方が変わったりします。
これもまた音楽の面白さですね。

あと1日、素敵な休日を過ごしてくださいね。

写真は日本の三大うどんの一つ水沢うどんです。つるつるでおいしかった~

P1000737.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
成田本店~店頭ライブ報告~
GW、みなさんいかがお過ごしですか?!

さてさて、お待たせしました。
青森2DAYSの2日目、成田本店さんでの模様をお伝えします☆

この日は昨日にうって変って、朝から雲行きが怪しく移動中にも雨がパラパラ。
現場に着くと店頭には機材などがセットされていて、想像よりも広いスペースに感じました。

14時のスタート時には冷たーい風がアーケード街をすり抜けるような状態。
一人でもお客さまがいたらいいな。願いながら扉を開けると、、、、お客さまが集まっていました!
興奮と緊張が入り混じった感覚。
(よし、歌うぞ)
一曲目が終わり、初めて目の当たりにするお客様に声をかけて話をしながら『A way』を歌うことに。
イントロが入り、いざ出だしを歌おうとしたら、「???」歌詞が思い出せない?!
落ち着け、落ち着け、冷静に。と心を落ち着かせてもまっっったく思い出せない。
一番いい場面でなんと、歌詞をド忘れしてしまいました。
お客様には叱咤激励をいただく場面も。おっしゃる通りですm(__)m

これも生ライブだからこそのハプニング!と楽しんでいただけた方もいるようですが、私自身反省の嵐です。
そんなハプニングもありながら、2ステージ歌わせていただきました。
初めて会う青森市のみなさんはとても優しく、また温かい声援をくださいました。

お客さんと顔を合わせて、すごく近い距離で歌うのはすごく緊張しますが、相手の思っていることがダイレクトに伝わるので、その場でしか出しえない声や感情が出たりします。
私はそんなライブが好きです。
また成田本店さんの前で歌わせていただきたいと思っています。
その時は、一味違った粋夏を表現できたらと思います。

↓成田本店さんの担当の方が手作りで作成してくだったポスターです☆
ありがとうございました!
成田本店店頭ライブ.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
青森2DAYSライブのご報告☆
先週末の24日・25日と青森ツアーに行ってました!
24日は『弘前公園さくら祭り』、25日『成田本店 店頭ライブ』
今回も両日ともにギュッ!と内容の濃いものでした。

土曜朝に弘前入りした私とギターリスト太田さん。
天気が危ぶまれていたにも関わらず、なんと奇跡的に晴れ♪

今回のステージは子供のころから観てきた舞台で、かつ弘前城の隣にある高校に入学してからは、いつかあのステージで歌えたらいいなという気持ちになった思い出深いステージでした。

時を経てそのステージに青森県を中心に活躍されている、県内出身の歌手の先輩方とご一緒させていただきました。
緊張の中、みなさん本っ当に優しく迎えてくださいました(ありがとうございました!)

今年は複雑なお天気だったので桜はまだ蕾(涙)
でもたくさんの方がこのステージを楽しみにして集まってくれていました。緊張よりも桜がみれない分、楽しんでもらいたい&私も楽しもうと決めていました。

オリジナル「雪の彼方へ」、そして「また君に恋している」(坂本冬美さんVer.)を歌ったのですが、なんと途中でおでん屋で聴いていたお客さまが箸にお金を挟めてステージまで持ってきてくれました。ひぇ~こんなことがあるの?!すごくびっくりしましたが、初めて米澤粋夏を知ってくださってたようで、すごくうれしかった。
太田さんのギターと私の声は遠く離れた本丸まで聞こえていたそうです。

初めてのステージではありましたが、県内で活躍されている先輩方ともご一緒できてとてもいい時間でした。

何よりも、たくさんの方の前で歌えたことを本当に幸せに思います。
みなさん、ありがとうございました!!

次は成田本店での店頭ライブ模様をお伝えします~


弘前さくら祭り(100426)web用.jpg
Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
ミラクル
夜22時出発のバスに揺られ、ただいま弘前に到着。
お天気は…

最高の晴れ!\(^O^)/
日頃の行いがよい?!(笑)
願いは届いたようです。心配してくださったみなさんにも感謝します。
はりきって歌ってきます!
Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
わいは、どんだっきゃ・・・
24日の準備を着々と進めている中、ブログでもしつこいくらい言ってますが天気が気になります。

今日の週間予報、24日は「曇り時々雪」(--;)
わいは、曇り時々雪って何よ。時々雨、じゃなく、雨を通り越して雪?!どうなっちゅんだっけ(涙)感情的になりすぎて、思わず津軽弁がでます。
まだまだヒートテックが必要。という感じでしょうか。。。

これまでの地元ライブでは、前後は猛吹雪や雨でもライブ当日は晴れる!というかなり神がかり的なお天気おねえさんであった私ですが、今回はどうでしょうか。

しかし今年は本当にお天気が落ち着かない年です。
日本だけじゃなく、世界全体の様子がおかしい。
地球規模でこの環境問題を考えていかないといけませんね。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP