Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
マカロン
青森県の弘前市は美容室の数と同じだけスイーツのお店があるという。
それを知ったのは先日の凱旋ライヴでのことでしたが、そんなにもスイーツを食べる習慣があるなんて驚きでした。

20代前半まで、私はケーキや甘いスイーツに興味がなかった人でした。
どちらかというと、醤油せんべいなどのしょっぱいお菓子を好んで食べていました。
ライヴをするようになり、お客様から差し入れやお菓子をいただくようになってから甘いスイーツに興味を抱くようになり、いろんなスイーツの存在を知っていくことに。

今日は私が一番好きなお菓子のご紹介。
それは「マカロン」です。

小さな中に、すっごくこだわりの味が詰まってて、しかもカラフルでPOPでかわいい。
食感も大きさもすべて好き。
「マカロン」という名前も何故か好き。すごくかわいい!!と心が弾む(笑)

偶然お散歩した街角のスイーツ屋さんでマカロンを見つけると、買うつもりはなかったのに必ず購入してしまう。
マカロンの引力に私はいつも完敗です。

一昨年行った、パリのシャンゼリゼ通りにある『LADUREE』のマカロンを思い出しながら、
今日はこれをいただきます。
5個全部じゃないけど(^^)

200901192116000.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
<<NAMIDA | 初ディナーショー プチ報告♪ >>
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP