ネスカフェ
image.jpg


今日の神戸、曇り空から一気にお天気がよくなりました。
ご存知の方は少ないかもしれませんが、ネッスルネスカフェの本社は神戸です♪
朝からネスカフェ本社がはいっているビル1Fのネスカフェのカフェ(くどい?笑)でアイスカフェラテを飲みながらまったり。
写真の後ろに見える水色の袋の中には、『コム・シノワ』と言って同ビルB1Fにあるパン屋さんで購入したパン達が入っています。パンのグランプリで日本一になったこともあり、かなり有名なんです。食べるのが楽しみ♪
神戸はスイーツ天国です。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
夏の贈り物
200908011946000.jpg

今日は神戸に来ています。
元町で早めの夕食を始めていたら、浴衣姿の人がやけに多いことに気がつきました。
お店の人に聞いたらなんと今日は花火大会とのこと\(^O^)/
偶然にもサプライズ!わーい♪花火♪花火♪
今年の初の花火大会を神戸でみることができてHappy☆彡

Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
Fall in love
熱い夏の先陣をきった高松ツアー。今でも昨日のことのように感動がよみがえってきますが、今回のツアーを企画し盛り上げてくださったマルチな方より写真データをいただきました。(ゆのさん、ありがとうございます!)
枚数は何枚あるのでしょうか・・・
たった3泊4日の間に約400枚近くの写真が収められているようです(爆)
どれも全部素敵だけど、その中でもピカ一をお見せしちゃいます!

ど~~~ん!
yoshikoさんツーショットブログ用.jpg

はい、怪しい2人組みではございません(笑)
今回のツアーで私がfall in loveした女性!『Yoshiko』さんです。
Yoshikoさんは素晴らしいピアノ演奏者であり、ボーカリストでもあります。

かぐや姫にYoshikoさんが来るまで彼女の顔を知らなかった私ですが、不思議なことに会った瞬間に(あっ、Yoshikoさんだ)とすぐわかりました。
自然に意気投合し、多くを語らずともそのまま2人でステージへ。
以前からせっかく高松へ行くんだから地元のミュージシャンとのコラボもしよう!という流れでYoshikoさんと「ハナミズキ」をやる予定になっていました。

どんな演奏をするのかまったくわかりませんでしたが、イントロがチャララーンと鳴った瞬間、私のスイッチがONに。すごくダイナミックでエモーショナルな演奏。どんどんその音の世界へ入っていける。
私はどこまでも歌えそうな気になる。
本当に不思議な感覚。今まで味わったことのない一体感。

気がついたら会場はシーンとなっていて・・・・その後拍手が。
そこで初めて曲が終わったことを知りました。
かぐや姫に来てくださっているお客さんだけではなく、建物の木のひとつひとつにも私達の音楽が染み込んだような気がします。

たくさんの出会いの中で素晴らしいミュージシャンに今までも、これからも出会っていきます。
その中でYoshikoさんに出会えたことは私の宝物になりました。
この感動を東京の方にも感じてもらいたいと思っていますので、そんなに遠くない未来にみなさんにYoshikoさんとの共演をみていただく日が来ると思います。

Yoshikoさん、その際は宜しくお願いします!!(笑)

Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
私の本質。
今日は1週間ぶりにジムに行ってきました!
なまりになまった体を叱咤激励すべく、本日2回目となるファイティングビートをすることに。
このファイティングビート、ボクシングを取り入れたなかなかハードなメニュー。
しかもポーズがまったくなっていないにも関わらず、一番前で先生の振りを覚えようとするんだから、鏡に映る姿のカッコ悪さに苦笑することもたびたび。
でも、今日は嬉しいことに先生に「すごく上手になっている」と褒められましたヽ(^o^)丿
よく考えたら最近褒められていなかったわ?!
そうよ、たまには褒められなきゃ。私は元来褒められて伸びるタイプなのよ。
なんて心の中で呟きながら、来週また張り切ってやるぞ!と気合いを入れている私です。
ほんと単純な性格(笑)
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
リハーサルしてました!
200907252236000.jpg



私の地元青森県板柳町で行われる『りんご灯まつり』のライブで演奏するミュージシャン&私です。
左からベース/山本 昭、キーボード/岸田 修治、ドラム/松本 肇、ギター/太田 光宏(敬省略)

今日はリハーサルでした。15時から22時までみっちり確認、あとは本番を待つばかり(´∀`)
思いっきり夏を、Festivalを感じてもらうライブにしたいと思います。
ミュージシャンのみなさま、長時間お疲れさまでした!!
一緒に最高のステージにしましょう!!

Permalink | comments(4) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP