Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
待ちきれない♪
高松でのライブ熱が覚めやらぬところ、私の心をさらにワクワクさせているのがこれ!

CD写真ブログ用.jpg

なんだと思います?
RUFFHOUSEさんでライブをさせていただいた時にフロントアクトで大変お世話になった、柏 峻一郎さんのデモCD!!!
先日、RUFFHOUSEさんで峻一郎さんがワンマン・ライブをした際、yoshikoさんが私の分ももらってきてくれました。
早く聴きたーい!

こんな素敵なメッセージ付きで、しかも西瓜(♥▽♥)か、かわいい。
峻一郎さんの人柄があふれるものだったので、まだ手元に届いていませんが思わずブログにアップしちゃいました。
どんな方かは後日CDを聴いたあと、ご本人と写真も撮りましたのでそれと一緒にアップします。
みなさん、お楽しみに。

峻一郎さん、ありがとうございます!!
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
粋な心遣い
昨日、ポストに封筒が入っていました。
送り主は最近知り合ったのですが、実は子供のころからお世話になっている方のご家族ということが判明し、驚きと同時に「縁」を感じている方です。

その方からCDをいただきました。
このCDについては後日お話したいと思いますが、封筒を開けるとCDと一緒にお手紙がはいっていました。
手紙というのは人柄が如実にあらわれるものだと思いますが、数行の文章には温かい気持ちが表現されていました。
楽しく読んでいると、ふんわりいい香り。
「ん?」
そっと手紙を鼻に近づけると、香りの出所はその手紙。しかも私の好きな香り。
なんと粋でしょう。
女性らしい。。。と一人で唸ってしまいました。

そんな粋な心遣いができる女性になりたいなぁと思いました。
ほんとに意識しないと気付かないくらいの香りなんですけどね、そのさりげないところがいい。
私も素敵なLADY目指して、がんばるぞ~♪
Permalink | comments(1) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
新しい朝が来る
おはようございます。新しい朝の到来です。

夏はこの5時半~ゆっくり朝日が昇る時間と、夕方のマジックアワーの時間帯が好きです。
久々にSWVの「I’M SO INTO YOU」を聴きながら、朝の時間を楽しんでいます。
これからひと仕事、この時間帯をフルに活用したいと思います。

みなさんも今日も一日がんばりましょうね。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
前打ち合わせ
今日はギターリスト太田さんと8月8日のりんご灯まつりの打ち合わせ兼、曲チェックをしていました。

自分で作った曲のコードやいきかたで迷ったりした時相談するのですが、いつもピタッ!とはまる音を奏でてくださいます。
その瞬間、自分の頭でとぎれとぎれの部分が一気につながってすごくクリアになります。
太田さんとご一緒させていただいてから数年たっておりますが、改めて感謝する日々です。

2週間後には青森へ。
夏まつりでの屋外ステージへ向けて一気に走ります。途中、こけないようにがんばります!
Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
高松ツアー ~ final ~
これまで高松ライブツアーの報告をずっとしてきましたが、最後は演奏してくれたyoshikoさんについてお話しようと思います。

昨年初めて高松へ行った時に出会ったyoshikoさん。不思議に初対面な気がせず意気投合したことを覚えています。
その時に1曲だけぶっつけでセッションした時に、会場の雰囲気がなんとも言えない世界に変化していくのを感じました。
歌う中で演奏と一体になった瞬間、声がまだまだ出そう。って思える瞬間は本当に気持ちいいものです。
たった一回の出会いで、一緒にライブをしたいと思うのに時間はかかりませんでした。

遠距離なので打ち合わせは電話やメール、練習は高松滞在中の2日間のさらに限られた時間のみ。
限られた時間ですが、腱鞘炎になるのでは?!というくらい弾いてくれて、私もそれに触発されるように歌い続けました。
本番前に二人の体力はギリギリ。本番に発揮する力だけを残し、ステージに向かいました。

でも、本番は本番でまた別もの。ライブ会場やその場にいる方々からいろいろな気持ちや心をいただいて、想像を超える力がでるのです。
何が起こるかわからないのがライブの楽しさです。
そんな二人が奏でた歌がみなさんの心に少しでも届いたのでしたら、こんな嬉しいことはありません。

ライブが終わり、yoshikoさんが私をお気に入りの海が見えるカフェに連れて行ってくれました。「練習ばかりでどこにも連れて行けなかったから」って、フライトまでのほんの少しの時間でしたがそこで打ち上げをしました。
二人とも寝不足&体力も使い果たすくらいの状態でしたが、この時の乾杯の味、忘れません。

高松ツアーで得た経験を次へつなげていきたいと思います。
まだまだこれからです。
yoshikoさん、ずっとそばにいてくれたことに感謝します。
そしてyoshikoさんが奏でる音が高松のみなさんの心にずっと響くことを願っています。
いっぱいのありがとうを送ります。

↓海の見えるカフェでの写真です。私とyoshiko(右)さん。感無量の笑顔です。
blog用写真GetAttachment_aspx.jpg
Permalink | comments(3) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP