作詞日和
いつもより少し遅めの朝です。
テツオに起こされました。ベランダの扉をあけて少し日向ぼっこしてました。
今日の日光は優しくていい感じです。
このまま作詞しよ。作詞日和。

今日も素敵な一日でありますように。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
ぬくもり
今日からまた寒くなった。寒い~と言いながらよく考えてみたら12月。寒くないほうがおかしいでしょ。
いや、寒いほうがいい。だって『冬』だから。
社会的、またいろいろな状況を考えずに私見を述べていいなら、「雪が降ってくれたらなお嬉しい。」
雪が降っただけでかなりのハイテンションでその日を過ごせる自信があります(笑)

そして・・・寒さと一緒にぬくもりも欲しい。
なんでしょ、この季節が運ぶ独特な感覚。
もちろん、このぬくもりは誰でもいいってわけではないよね。
だってパーソナルエリアを無視して、くっつきたい距離なんだもの。
相当な信頼と安心感がないとくっつけないよ。

心を許した人の体温はじ~んと心にしみます。
沈黙の中ですら温かい。
一つでも多くそういう瞬間がありますように。
私にも、みなさんにも。

よし、今夜はそれを願って寝ましょう。
明日もきっといい一日になるよ。がんばろう。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
けっぱるべし!
まーた、出遅れましたが、新青森へ新幹線開通おめでとうございます!!
週末のニュースは新幹線開通と乗客を乗せずに出発して云々っていう話しで盛り上がっていましたね(苦笑)
ううう、この日を待っていました。3時間20分で青森に着くなんて、しかも乗り換えなしで。
バンバン活用したいと思います。

青森には全国で活躍されているアーティストから地元を中心に密着した活動をされている方などたくさんいらっしゃいます。
今回の新幹線開通でこれまで少し遠く感じていた距離が近くなり、地元アーティストの素晴らしさがさらに伝わっていくことを願っています。
歌声はもちろんですが、情熱的で、なによりも面白い方々がたっくさんいます。

これからもっともっと寒くなり銀世界になりますが、津軽三味線のお店でじゃっぱ汁とか食べながら日本酒を飲み、吹雪にでも吹かれたらアツアツの温泉へ入る♪なんて“どっぷり津軽コース”を堪能するのもお薦めです。

地元が活性化することを心から願っています。けっぱるべ!
Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
師走です。
気づいたら12月。師走とはよく言ったものですね。きっとみなさんもそうだと思いますが、激務が続いています。
人と関わること、そして想像やイメージすることの2つを行き来しているので頭の交通整理をしていかないとフリーズします。これも修業と思い、日々修行僧の気分でがんばっています(笑)

来月ライブまで約1ヵ月。体調管理を怠らずベストコンディションで歌いたいと思います。
すでに南青山マンダラにてチケット販売がされていますので、是非ご予約ください。
もちろん私までご連絡もお待ちしております。(詳しくはHPのライブ情報をご覧ください)

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
買っちゃった。
って、テレビを買ったと思ったあなた!
はずれです!(笑)
あ、でもテレビも購入しちゃったのではずれではないですが、“スプレー薔薇”を買いました。

猫草を購入するつもりで入ったお花屋さんで出会いました。
鮮やかなピンク、小さいけど生き生きしてるでしょ。
かわいい~♪
201011291906000.jpg

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP