ランチタイム
書かなくちゃ、書かなくちゃと気にしながらも他のことを優先して書きそびれていた手紙。
いい加減、頭の中から離れなくなったのでランチタイムを活用することに。
しっかり食べる場所では他のお客様に迷惑がかかるので、近くのカフェへ。

朝食はパンにしているだけに、お昼もパンにするのはきっとお腹が空くなぁ。そんなことを思いながら店内に入ったら男性率がめちゃくちゃ多い。

隣の席に座った男性はチーズがのったパン一個。(ひぇ~~!?それで午後の商談戦えますか~?力出ますか~?)

周りを見回したら女性の方がモリモリ食べてる。
女性はたくましいなぁ~♪もちろん私も大き目のサンドイッチをチョイス。
15時すぎにおやつを食べるよりはマシ!!

満たされたお腹に、お気に入りの便箋。
温め続けた(温めすぎた)思いをしっかり綴りました。
手紙写真.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
休日~
やっと訪れた休日。
今日は対外的な予定をいれないと決めていた日。
午前中からいろいろな片づけごとをし、只今音楽関係の仕事をしている最中。
友達からいただいた、スタバのインスタントコーヒー(本日2杯目)を飲みながら快適に過ごしています。
休日に眼鏡をかけての仕事はなるべく避けたいものですが、でも今日はPCとにらめっこになりそう。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
好きな時間
201009100954000.jpg

今日は仕事で熱海へ移動〜。
私のお気にいりの時間は、移動中に好きなコーヒーを飲みながらスケジュールをたてたり、車窓からの景色を眺めること。
ここのコーヒーは絶品(^-^)

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
ゴムボート
台風が近づいている影響で東京は午後から強い雨になり、夕方前というのに辺りが真っ暗になってきました。
久々の大雨でちょっとテンションが下がり気味になりますが、反面、台風になると必ず思い出すことがあります。

私がまだ小学1年生くらいの時、すごい大雨で中庭の池の水が溢れたことがありました。
ちょうど休日で外出できず家族全員が家にいたのですが、池を眺めていた兄がいきなりどこからかゴムボートを持ってきて空気を入れ始めました。
妹てきにはなんかワクワク♪兄の行動に釘づけです(♥▽♥)
二酸化炭素でパンパンに膨らんだ大きなゴムボートはそのまま縁側から池へジャッボーン!!

兄、乗る!漕ぐ!そして妹追いかける!でも怖いから浮き輪を装着!!
兄、漕ぐ!でも何故か同じ場所でぐるぐる回っているだけ。
妹、それが面白い!兄、突然シュノーケルを装着。そして潜る!

体が冷える寸前まで遊んでいました(笑)

大人になってからでは絶対できないこと。
子どもの純粋な遊び心と大雨の思い出。

みなさんもそんな経験ありませんか?

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
素晴らしいライブ
空が少しずつ高くなって暑い日は続いていますが少しだけ秋の気配を感じます。

最近、曲のアレンジやステージングなどの勉強も含め時間を見つけてはライブに行っています。
先日偶然にも、新妻由佳子さんという素晴らしいボーカリストに出会いました。
ドラムは村上“ポンタ”秀一さん、ピアノはエゴラッピンなどで弾かれている幡谷哲也さんなど、素晴らしいメンバー。
ポンタさんの人生が溢れるような独特のタッチと放つオーラ&渋さに惚れ惚れしつつ(笑)、
新妻さんの声や歌詞、表現力に2時間魅了されっぱなしでした。

素晴らしいミュージシャンと共に、素晴らしいボーカリストとはこういうことか、と妙に納得し自分に叱咤激励していました。
ある曲では私の琴線に触れ、人目もはばからず号泣しちゃった。誰かのライブで泣いたのは久々でした。
私のライブに来てくださるお客様で「泣いちゃったよ」って話してくれた方がいますが、涙の意味は違ってもこんな風に感動してくれたのかな。って改めてお客様の気持ちを考えたりもしました。

母が「家の外を一歩出たらそこはすべて辞典。学ぶことだらけだよ」と言っていたのを思い出しました。

素敵なライブを見るといつも視界が広がります。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP