Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
あと2日
早いもので、あと2日でライブです。
なんだか昨日は-9℃だったみたいで。。。すごくすごく寒いようです。
東京も今日は寒かったですよね。
肌がすこしピリピリする感覚。それが―9℃だとどう感じるのか、、、ここ数年実感していないのでいまいちピンときません。
この長く寒い冬を越え、雪が解け春が訪れ、桜が咲き林檎の花が咲き、夏が来て実りの秋を迎えまた長い冬が来る・・・この繰り返しの中で自然が育まれ、人々も生きてきたんですよね。

今回のライブではマイナス気温も感じないくらい、温かいライブにしたいと思っています。
ライブに来られるみなさま、雪道にはくれぐれも気をつけて来てくださいね。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
偶然の偶然は必然
連日ライブの準備ややりとりで、夜型の生活が続いています。
体調管理はしっかりやらなくてはと、喉を常に温め、マスクをし、手洗いうがいをし、健康的な食事、バナナを常備。(あっ、これは気分的な問題でーす・笑)
でも、私と同様、今回のライブは周りにいるスタッフのみなさんがもっともっと動いているのです。ありがたい(><)
そう思うと力が湧いて、意外と動けたりします。

人との偶然の出会いから、さまざまなきっかけをいただいて現在の状況が生み出されているわけですが、最近は人間関係だけではなく物質的なことでも私をとりまく環境が少しずつ変わってきています。

実は昨年末から今年1月にかけて自分の仕事の空間を充実したものにしようと、大きな机を買ったり、長時間座り続けても疲れない椅子を買ったり、PCを買ったりいろいろしてました。
そのおかげ?か、実際に大きな机の前で作業することが増えました。
いつもならテツオをhugして遊ぶところを、hugして「ごめんね。仕事します」ってすぐ机の上で曲を作ったりPCでいろいろやってます。
この机が私を集中できる空間にしてくれている、大げさじゃなくそんなことを感じます。

偶然の偶然は必然。
いろんなことがつながっていると感じます。

今宵もこの机で夜を明かすことになりそうです(^-^)


Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
深夜のハプニング
なんだかんだしていたら夕食をとり忘れた私。でもランチをしっかりとったおかげでまったく空腹はなかったものの、やっぱり22時すぎに小腹が空いた。(この時間に食事なんてNO・・・)と思いながら冷蔵庫をのぞいたら、昨夜購入した新鮮なセロリを発見★
これを食べよう~って見事な葉っぱを洗いながら行儀が悪いと思いつつ、1本茎からムシャムシャ食べながらほかのパーツをカットしていたら、突然小さなナメクジ発見(―口☆)?!
キッチンで倒れそうになりました。

虫が苦手な私にとって、何も害がないナメクジ(すっごく小さいけど)ですら、発狂したくなるほどの恐怖です。
しかもポリポリ食べているのはしっかり洗っていたけど・・・若干こわーい(涙)

でも、思いました。
虫がつくってことはそれだけ新鮮なんだって。おおお~前向き思考!
そう、最近の野菜はきれいすぎる。
私の実家では野菜をたくさん作っていますが、新鮮なので虫ちゃんはよくついてました。

ちょっと忘れかけていました。
そういう原点を。
ナメクジさんには気絶しそうだったけど、でも何か大切なことを思い出させてくれました。
おいしいセロリに感謝。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
さくら野百貨店 弘前店 Live!(2/20)
来週は私にとって今シーズン初の雪国ライブになります。
2日連続で地元で歌わせていただきますが、1日目はレストランライブ、2日目は百貨店になります。

【さくら野百貨店:詳細】
日時:2010年2月20日(土)13時~

会場:さくら野百貨店 弘前店
   1階 アクアリウム渡嘉敷 水槽前特設ステージ

場所:弘前市城東北3-10-1

◆出演アーティスト:地元青森、そして全国と幅広く活動されている素晴らしいミュージシャンの中で歌わせていただきます!

 うきぐも 、米澤粋夏 、yellow Cherry
 
みなさんにお会いできるのを楽しみにしていまーす♪
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: LIVE
本番前
今日は来週の弘前ライブのリハーサルでした。
いつもお世話になっているギターの太田さん。今日も相変わらずの笑顔にこにこでした。

さて、今日のリハは私の声の伸びや抜け感が悪く、一人悶々とすることもしばしば。
でもやっているうちに感覚が戻ってきたので少し安心しました。
この声の微妙な感じは気持ち的な部分とかもすごく作用されるので面白いなっていつも思います。

一昨日、渋谷BOXXで数人のアーティストがでるライブを観にいったのですが、客席でみていると歌っているアーティストの緊張や楽しさや、時にはだらけた感?などなど・・・感情がリアルに伝わって、とってもお勉強になってました。
お客さんが一番いろんなことを感じていますよね。

ひとつひとつのライブを大切にして、歌っていきたいと思います。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP