Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
でんでんむしむし
鎌倉のあじさい寺(明月院)では紫陽花が満開とのこと。今年は行けませんでしたが、隣近所のお庭にたくさんの紫陽花の花を見ることができて、道中楽しんでいます。

紫陽花と言えば、カタツムリ。小さい頃はカタツムリのゆっくりした動きが面白くてよく触ったり眺めていましたが、大人になったらエスカルゴの料理が好きになり好んで食べるようになりました。(カタツムリさん、ごめんなさい)
さらに食べるだけでなく、いよいよ美肌にもカタツムリちゃんが登場してしまいました(-口-;)?!
友人からもらった韓国のお土産の中に、カタツムリのパックが入ってました。
「カタツムリの何から作ってるの???!!」の問いに友人は何も答えず、ただ一言「韓国では近年、カタツムリのコスメとか流行っているらしいよ~」

そうか、、、でんでんむしむしは私の想像を超えていろいろ登場していたのね。
あの姿を思い出すとかわいそうな気もしますが、せっかくなのでパック使ってみます・・・

写真:右側、カタツムリの渦巻き模様の袋にパックが入っています。
かたつむり.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
久々です♪
こんにちは!
1週間ぶりのブログ更新です♪

この数日、自身のボイトレのやり方などを見直し、隣近所に迷惑をかけない程度に発声などに取り組んでいます。
その度に体ってほんとに素直だなぁ、と関心しています。
おかげで日頃からの体力作りにも意識が広がり、最寄駅の1つ前で下車して歩くとか、ちょっと遠くても歩いて買い物に出かけるとか、以前にも増して健康志向になりました。
こうみえて、小・中は陸上・新体操で体を鍛えていたんですよ(^-^)
梅雨が明けたらまた思いっきり走りたいと思います。
それまでは、お部屋での筋トレにはげみます♪

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
梅雨入り
いよいよ梅雨入りですね。
先日ラジオを聞いていたら、パーソナリティが「梅雨の後は夏!夏!夏!だから嬉しい~♪」と猛烈に喜んでいるのを聞いて、なんだか楽しくなりました。
それで敢えて雨の日に傘を片手に散歩をしてみたら出会った「くちなしの花」。
春の沈丁花に並んで好きな花。プルメリアに似ているような雰囲気がありますが、出で立ちがとても可憐で好きです。
雨にぬれたくちなしの花を思わずパシャリ。
その後は傘をさしながら、渡哲也さんの「くちなしの花」を口ずさんだ私です。

くちなし~の花の~ 花のかお~りが~・・・・♪
くちなしの花.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
私がおばさんになっても
週末、友人が誕生日のお祝いをしてくれました。
私の誕生日は3月ですが、仲間の1人が出産し、今回はBabyちゃんと、Babyちゃんママと私の3人一緒でのお祝い。
みんな、十年以上の友達で、当時18,9歳だった友達の後輩も28歳になってました。
この十年で結婚したり、出産したり、仕事が変わったり・・・みんないろんな人生を歩んできました。
そんな道のりを恒例のバースディパーティで話したり、未来予想図を描いてみたり、そんな仲間がいることを心から幸せに思います♪
シングルでも、ママでも、おばさんになっても、これからもお祝いし合いたいと思っています☆

私の未来予想図。
今月末に果たして何曲書けていて、その中からどんな曲を残していくか?!
楽しい時間を過ごした後は、やる!です(笑)

今日も一日がんばりましょうね。

DSC_0276.JPG
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
in F ライブ~ご報告~
約2ヵ月ぶりとなる歌、そして太田さんとは今年1月のライブ以来、ピアノの滝口さんとは初セッションとなった、in Fライブ。今回はいつもとは違った雰囲気の中、最後まで情熱をもって歌わせていただきました。

日曜の夜、お客様は遠くからも来てくださいました。みなさん、ありがとうございました!
やっぱり、歌うと水を得た魚のように元気になる私。
お客様は翌日の仕事に影響がなかったか(歌を聴いて思いっきり疲れた、または元気になる!か不明・笑)気にしつつ、どうか今週を乗り切ってほしいと願っています(^-^)

これからのライブ予定ですが、下半期はある程度の日程を纏めてお出しする予定です。
暑い夏にふさわしい曲、梅雨にふさわしい曲等々、バリエーションに富んだ音と声をお届したいと思いますのでお楽しみに♪

写真:左から滝口亮介(Pf)、私、太田光宏(Gt)
in-Fweb.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: LIVE
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP