Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
言葉にならない
延長戦、そしてPK、サムライジャパン最後までがんばりました(涙)今はなんとも言えない気持ちです。
今回のワールドカップで素晴らしい感動をいっぱい与えてくれたチームだけに、もっともっと試合が見たかった。
だから結果はやっぱり悔しい。
でも、すごいがんばって、勇気も元気も次への希望もいっぱいもらいました。
サムライジャパンありがとう!
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
同窓会で思うこと
先週末、私の母校である弘前中央高等学校・東京支部の同窓会によんでいただき、恩師、卒業生の先輩方、後輩のみなさんの前で歌わせていただきました。
ここ1・2年、地元青森と東京を行き来しながらの活動の中で、世代を越えてたくさんの方々とお会いしてきましたが、今回もそんな偶然の重なりの中から、OGと出会い依頼をいただきました。
上京して10年以上経ちますが、不思議にこれまでは母校の同窓会に出会うことがありませんでした。
母校は今年でなんと創立110周年を迎えるのですが、同窓会が発足されてから長い間、OGが同窓会を盛り上げてきて、卒業生・在学生のがんばっている方々をずっとサポートしてきたことを目の当たりにし、その熱い思いに感動しました。

日々の忙しさとルーティンワークの中で、流されて忘れがちなこと。
ちゃんと見開いて感じなさい!と言われた感覚。
見えないところでちゃんとみんなつながっているんですよね。

母校を思う気持ち、青森を思う気持ち、もちろん今住んでいる土地・環境・人を愛する気持ち。
すべて自分にとって大切でかけがえのないものです。
様々な活動を通して私が歌う環境を周りからいただけることを、改めて嬉しく思っています。

Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
感動!!!
サッカーブログではないですが、言わずにはいられない!!!
今日のデンマーク選、感動です!!!
日本、すごい、大和魂、サムライジャパン!!
感動と希望をもらって、すがすがしい朝です。

只今渋谷は大変なにぎわいのようですが、私の近所でも試合終了後は朝方というのに奇声が聞こえています。
どこぞの部屋で観戦していたのでしょう(笑)
迷惑をかけるのはよくないですが、今日はそうなってしまう気持ちもわかります。
私も奇声をあげるかわりに拍手ばかりしてました。

しかし、感動です。
明後日はステージがあるのでいただいた元気を胸にがんばりたいと思います。

日本、ほんとがんばりました!まだまだこれからも応援します!!


Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
サムライブルー
201006210824000.jpg

先週末のワールドカップ、オランダ戦。にわかサッカーファンの私も応援してました。
街中がたっくさんの人の歓声で賑わう中、東京のすべてに光を放っていた東京タワー。
ワールドカップ応援のため、サムライブルーになってました。
偶然出会って感動しました(^-^)

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
猛暑
蒸し暑い日が続いています。
『暑~いよ~』なんて言っている私の隣でテツオが床に体をつけて寝ています。彼は毛皮を来ているので、そーとー暑いのでしょう。
ライブやちょっと長く時間をあけるときは空調はとっても大事。
もちろん、私にとっても湿度や温度はすごく気になるところです。
最近はテツオをかわいがってくれるペットシッターにも出会えて、今年の夏は今まで以上に安心して外出できます(^-^)
今日はこれからレコーディングです。
思いっきり歌ってきます♪
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP