それって運命
「似てる・・・とても似てる・・顎のところにホクロがあればきっと・・・」

ある昼下がり、信号待ちをしていたら派遣社員時代からの友人にそっくりな人が目の前にいた。
ずいぶん会っていないので、近況もわからないし、まさか自分がいる街に、その時間帯にいるなんて想像がつかず、ほんの数秒その人の横顔を見てた。
そして彼女だと確信した時、既に彼女の肩を叩いてた。

「きゃ~~~(>▽<)なんで!なんで?!なんでいるの~」なんて言いながら交差点でハグしちゃった(笑)

ほんと、これって出会う運命なのです。そして、私は彼女と「縁」があるということです。
もちろん、こうやって再会するだけが運命ではないですが、今回の状況で出会う確率はとてつもなく奇跡に近いのです。
私達は日々、この奇跡の中に生まれ落ちたといっても過言ではないと思います。
きっと、今回をきっかけにまた色々な出会いが増えていくと予感してます。
こういうことってリンクしていくので♪

人生って本当に面白いですね。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
本来のあるべき姿
お盆休みが終わり、今日から仕事はじめの方も多いと思います。
みなさんはどんな夏休みを過ごしましたか?(^-^)
私は大自然の中を散策したり、川遊び、写真を撮るなどして過ごしていました♪

自然の中で過ごすと目覚まし時計をかけなくても、太陽とともに目が覚め、日暮れとともに眠くなる・・・という本来、私達人間が持っている体内時計が正常に動きます。
自然に降れる大切さを実感しながら、都会に戻り、今はこうやってPCに向かう、、、これもまた自分のバランスとして必要な環境のひとつですね。
今年も残すところ約4ヶ月。
一つ一つの物事をきっちりこなしながら、感性を磨いていきたいと思います。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
夏休み
今日の東京は一気に気温が上がり快晴です。
すでに先週土曜から夏休みに突入している方もいると思いますが、みなさんいかがお過ごしですか。

夏休みらしい長期休暇はありませんが、先日、数年ぶりに青森ねぶた祭りを観ることができました。厳しい冬を超え迎えた夏だからこそ、ねぶた祭りへの思い入れもとても深いものを感じます。
特等席を探し、約2時間立ちっぱなしで観ていましたが、やっぱり最高!
さすがに跳人(はねと)で参加するエネルギーは持ち合わせていませんが(笑)来年は弘前のねぷた祭りを見ることができればいいな、と思っています。

夏はまだまだこれから。
それぞれの素敵な思い出を作ってください♪

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
暑いからこそ温泉!
先日、草津温泉に行ってきました。
まわりはフジロックやら夏フェスというのに、私は癒しと疲れをとるため温泉へ(笑)

道中じりじり照りつける太陽に、露天風呂とか暑そう・・・なんて思っていましたが、そんなことはなく、セミの声と優しい風が吹く中、じーっくり温泉に浸かることができました。
しかも温泉の効果で肌荒れが治るなど、嬉しいこともあって夏の温泉めぐり、癖になりそうです♪
8月からは東北は祭りシーズン、私もそれに便乗していつもより熱い夏を過ごしたいと思います!
IMG_2036.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
発見
13日ぶりのブログになります。
この数週間、風邪⇒貧血⇒歯痛⇒頭痛と体調を崩していました。
本人が思っている以上に、健康や体のメンテナンスは大切だと実感しています。
今週から復活しましたのでご安心くださいね。

さて、そんな病み上がりな今朝、玄関前の植物に水をやっていた時発見しました!
ワイルドストロベリー.JPG
ワイルドストロベリー♪♪♪
とっても小さい実で食べれるわけもありませんが、新生活で初めて植えた植物で実がなったのはこれが初めて。

慌ただしい日々に流されてしまったら、この小さな実りにも気づかなかったことでしょう。
「忙しくも、ゆとりある心で」そんなことを神様に言われた気持ちです。

今日も素敵な一日を(^-^)
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP