Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
奇跡
金環日食を見れる地域にいたみなさん、日食は見れましたか?
私はばっちり見ることができました。どんよりしていた空に一瞬諦めかけましたが雲が薄くなって、リングがばっちり見れました。
奇跡ですね~~~。きっと見たいと思っているみなさんの願いが通じたんですね。

この数年からジワジワ感じていることですが、私達は100年に1度の大不況、1000年に1度の大地震、そして129年ぶりの金環日食(本州で見られるのが)という、希有な状況の中に生きています。
この時代に生まれ、生きている意味は人それぞれにあるのではないでしょうか。

今日歩けること、笑えることに感謝。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
にわか歴女
今日の東京は快晴も快晴!眩しいくらいキラキラのお天気です。
読書するにも最高の日ですが、そんな私が今はまっているのが源平合戦の話です。

最近旅行へ行ったり、ライブツアーで知らなかった土地へ行くことも多くなり、神社仏閣・お城巡りをしているうちに、歴史にどんどん興味がでてきたのでしょう。
まだまだごく上澄み部分しか読んでいませんが、特に平家一族についてと源義経という人については時間をかけて学びたいと思っています。

今なら、通信簿で歴史は5をとれると自負しています(笑)
素敵な週末をお過ごしください♪

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
【5/27】大泉学園 in F ライブ
お待たせしました。2ヵ月ぶりのライブとなります。
今回はギターとピアノでのお届け!!
in Fさんは初めての場所になりますが、アットホームな空間と聞いておりますのでみなさんと一緒に音楽を楽しみたいと思います♪

日時:2012年5月27日(日)open/19:00、start/20:00
場所:in F(インエフ)
〒178-0063
練馬区大泉3-4-19 津田ビル3F TEL03-3925-6967
price:¥2500(+オーダー)

【出演アーティスト】
・太田光宏(Gt)
・滝口亮介(Pf)
・米澤粋夏(Vo)

◆LIVEの前売り、ご予約はこちらからどうぞ

ご予約、お待ちしております。宜しくお願い致します。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: LIVE
自然の神秘
『希望の光』と云いましょうか。雲間から差し込む光が好きです。
海外では『ヤコブの梯子』とか『silver Line』とか呼ばれいるらしいですが、なんとも神秘的。

P.S芦ノ湖畔にて撮影
201205121705000.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
エネルギーチャージ
今日、近くの神社でお祭りがあるらしく、清々しい風と共にお囃子の音色が仕事場に流れてきます。
お囃子や管楽器を聴くと、そこにある空間と自分が目には見えない世界へ近づいたような、神様が地上へ降りてきてそばにいるような、祝福されているような・・・不思議な感覚になります。とても落ち着きます。
落ち着くといえば、お経もそう。お経を聞く状況は喜ばしいことではないのかもしれませんが、私は自分の先祖が眠るお寺さんがやっている幼稚園へ通っていたので、朝はお釈迦様に手を合わせることから始まり、和尚さんである園長先生からいろいろな話を聞き、小学生になってからは山寺での合宿に行って木魚をポクポクたたきながら、お経を唱えたりもしました。
そのせいか、お経の響きはとても身近で心地ちいいのです。

今日はお囃子のおかげで心地よく仕事ができそうです。GW明けの1週間、みなさんもがんばりましたね。
あと少し、楽しくお仕事しましょう!
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP