Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
運動の秋!
昼夜問わずの子育てから、この1週間くらい前から少しずつ夜に自分の時間が取れるようになってきました(^-^)
とはいっても日中できなかったことを片付けてからになるので、だいぶ濃縮された時間なのですが、つくづく自分の時間を頂ける環境に感謝します。

日々感情表現が豊かになるわが子と手遊び歌や即興で歌いながら遊ぶのですが、子供ってほんと素直なのでどの歌がお気に入りかもよくわかります。
そして、子供もまた横隔膜を使ってよーーーーく通る声で泣いてくれるので感心してその響きを楽しんだりもします(笑)

季節はすっかり秋ですが、この気候を最大限に活用して体力復帰に励みたいと思います♪

Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
時~toki~
東京も梅雨明けしましたねーーー
暑い夏、いかがお過ごしですか?!

私は家族が増えたことで自分の時間の使い方がぎゅーっと凝縮しました。
想定していたことですが、想定以上に「自分だけ」の時間を持つことはまだしばらく先になりそう。
でも、それが大変とか困ったなどではなく、限られた時間の中ですべきことを優先順位をつけてやるようになってきました。(本来なら今までもそうでなくてはならないのですが・汗)
まだまだこのスピード感には慣れませんがあと数か月もすればきっとこの感覚が体になじんでくるはず(^-^)

年末から活動再開を目指し、筋力が落ちた体のメンテナンスや発声練習など始めます~
Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
今年のバレンタインは
もう過ぎてしまいましたが、ハッピーバレンタイン💛

皆さんバレンタインはどんな風に過ごしましたか?
数十年前とは違い、今のバレンタインは老若男女問わず、女性から男性へなど問わず、贈りたい方に贈りたいものを届ける。。。
日頃口に出せない思いを素直に、勇気を振り絞って伝えるにはいいきっかけとなる日でもあるかもしれませんね。

特に意識しているわけではありませんが、毎年1月頃からTVで放送されるショコラティエ特集!なるものに感化され、この時期は美味しいチョコレートが食べたい♪♪となってしまう私(笑)
さらには、今発揮できる女子力はどのくらいあるのかを試したくなり手作りにチャレンジしてしまう・・・

基本、「スイーツは外で食べるもの」の意識は変わりませんが、年1回のこの日だけはスイーツにチャレンジ♪
そんなわけで、今年は炊飯器で作る簡単ガトーショコラにしてみました~

IMG_4854.jpg

えっ?味ですか?
・・・色々反省点はありますが(笑)、炊飯器でできるお手軽さにあと数回練習してみる価値ありです!

Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!!!

ご挨拶が遅くなりましたが新年早々、HPのサーバーが一定期間ダウンしており、楽しみにしてくださっている皆様にご心配をおかけしました。申し訳ございません(涙)
無事復活しましたので、これからはどうぞご安心ください(^-^)/

2017年がスタートし、今年の抱負などどうしようか考えていました。
1つ、こちらのブログでダイヤリーや告知だけではなく、エッセイというかポエムみたいなものも掲載したいなーと思っております。

言葉が溢れている世の中ですが、日本語には美しい響きや表現があり、また言葉が持つ力に勇気づけられることもたくさんあります。
私自身、もう一度言葉を大切に使いたいとの思いからこのHPで日々感じることを綴っていきたいと思います。

本年も米澤粋夏をどうぞよろしくお願い致します!

皆様にとってもより素敵な1年になりますように~
IMG_4629.jpg
Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
早いもので
「早いものでもう12月」
この台詞をこの数年ずっと使っているような気がします。
「遅いもので・・・」ということはまずなく、年々時が早く過ぎていくように感じます。

いつも私のそばにいるテツオ(愛猫)は、10時間以上寝てはゆっくり起きてご飯を食べて・・・私のところにきてはスリスリしてまた寝る・・・
そんなマイペースな時間を過ごしています。
テツオと遊んでいる時はあれこれ考えず無心で愛情を注げるので年末にかけてあわただしくなっても彼のマイペースを学び、自分らしく過ごしたいと思います。

2016年ラスト1ヶ月、充実した時間でありますようにーーー


Permalink | comments(1) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP