特別なことがなくても
200904152151000.jpg

飲む。
シャンパン、スパークリングワインが大好きな私は特別なことがなくても気分がのったら飲みます。
今日は青森のディナーショーの際、友達からいただいたMOETを飲んでいます。
やっぱりおーいーしぃ(^O^)/フルーツがあれば満足。

飲みながらいろいろ未来のことを考えています。
今夜はどんな夢をみるかな。。。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
てつお
200805242244000.jpg

私の最強のボディーガードであり、癒しでもある、愛猫のテツオ君です♪
いきなりこのポーズ!かわいい~~(>3<)
なんでこんなに丸くて、柔らかくて、モコモコしているのか。。。

この子と生活を共にして、かれこれ6年は経っています。
私の部屋の1階に住んでいた人が、引っ越しと同時に飼っていた猫2匹を捨てていなくなってしまいました。
「猫は家につく」と言われますが、飼い猫で育った2匹は野生の世界では縄張りがあるので生きていくには難しく、隣の住人と相談して2人それぞれが1匹ずつ引き取ることにしたのが、彼との出会いです。

兄が飼っていた猫を引き取ることを断った私が、なぜかテツオと出会い生活することになりました。つくづく出会う運命にあったのだと思っています。

私がどんなに遅く帰ろうと、忙しくて遊んであげなくても、食事の時間が遅くなっても(あっこれは少し怒っているかも・笑)
テツオは変わらぬ愛で接してきます。
『無償の愛』
彼から学ぶことはたくさんあります。

昨今のペットブームで、様々な動物がペットとして家族の仲間入りをしています。
でもその反面、毎日、ものすごい数の動物の命が、人間の勝手で殺処分されていることを忘れてはいけないと思います。
ちゃんと責任をもって最後までその命と向き合う。
その基本的なことをできる人達がもっと増えることを願っています。

今日も彼は寝ています。
私が洗ったばかりの布団カバーの上で。


Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
引き寄せられた?
200904111551000.jpg

今日も夏の気配を感じさせるお天気でしたね。
さっきまで神楽坂にいました。
なんとなく歩いていたら、偶然にも先月友人が結婚式を挙げた神社に着いてしまいました。
その結婚式には都合がつかず出席できなかったのですが、縁結びで有名な神社とは聞いていて、、、引き寄せられた?感じです。
せっかく着いたのですからお参りを。。と思ったら、な・なんと、約10mくらい列ができています。
しかも、ほとんどが女性?!縁日などをやっているわけではありません。いたって普通の土曜日。
2〜3人の女の子のグループがずらっと並びお行儀よく、お参りをしています。。お祈り時間、、長いです。みんな真剣です。
そして、粋夏も真剣に祈りました(笑)
神様に届いたかな。
写真はここでひいた恋愛おみくじです。
かわいいでしょ。

Permalink | comments(1) | trackbacks(0) |
初挑戦
200904092330000.jpg

中島みゆきさんの曲を弾き語りで練習することになりました。
考えてみたらここ数年で結婚式に出会う機会が増え、それと同時に結婚式にぴったりの歌を自然に覚えるようになりました。

今回は「糸」を歌う予定です。
この歌は歌詞がとても深いので好きです。
私なりにこの歌をもっと理解したいと思います。
いざ、挑戦!

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
地球の一部
人間は他のどんな動物よりも金属を体内にためる生物だそうです。
「地殻中にある金属(鉄、Mg 、鉛、クロムetc…)のほとんどは人間の体にもある。」
そのことを知った時ちょっと驚いたのですが、よく考えればその地殻から育ったものを食べて成長してきているのですから自然なことですよね。

以前から神秘的に感じていた「人間の血液の塩分濃度と海水の塩分濃度はほとんど同じ。」この話も重なって、人間は地球の一部なんだ。。。とつくづく思いました。
そう考えると地球の変化とともに、その一部である人間も変化していくことは不思議じゃない。
逆に考えると人間の思考や行動で起こった変化は地球に必ず通じてしまう・・・・・

すべて繋がっていると考えれば、人に対してのみならず、動物や環境や食物など取り巻くものに
何かしら今までと違う気持ちで接することができるような気がします。

四季がある国に生まれ、生命の誕生から土に還るまでの全行程を肌で感じれることに感謝したいと思います。
Permalink | comments(1) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP