Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
アルナン最終回?!に行ってきました。
200905130148000.jpg

今日は日頃からお世話になっている、町田さんとやまだんさんがやっているインターネットテレビ、その名も『アルナン』が本日で最終回との情報をもらい、急きょ、番組に駆けつけました~。

昨年、魔王転生後に初出演させていただき、今年は(祝)CDリリースもあり新年一発目に太田さんと、そして今日、と計3回も出演させていただきました。

この番組を通じて私を知ってくださった方もたっくさんいるので、お二人そして番組関係者には心からお礼をお伝えしたいと思います。

ありがとうございました。
そして、やまだんさん、町田さん、瀬戸山さん、お疲れさまでした!

がしかし、最終回と思いきや現場で知りましたが、また新しい形で番組を始められるようです。
でも一旦終わったのですから、とりあえず最終回ということでいいですよね。
次回からの新番組も応援してます(^▽^)


写真は手前左から町田さん、私、やまだんさん、そして上列左からな・なんと世界6位のくちぶえ王!(=国内1位!)の『くちぶえ村の村長』さん(くちぶえをやっていただきましたが、すごいです。くちぶえが吹けない私としては衝撃でした)、そしてそして町田さんの大暴走を監視するべく、番組を常に正しい方向に軌道修正してくださった(笑)紅一点の瀬戸山さんです!
みなさん、おつかれさまでした~

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
一期一会
最近多い。
お茶をしてたり、コンビニに寄った時に流れている曲が素敵なのに。。誰かわからない(涙)
初めて耳にした曲がものすごく素敵だから、気になる。
そのアーティストが誰か知りたい!

さっきもそんなことがあった。

それで思い出したんだけど、以前、偶然聴いた曲で欲しいものがあって、アーティストもタイトルも知らなかったのでタワーレコードの店員さんにアカペラで歌ってみたら
「はいはいはい、えーっと、、、、それは・・・」と言ってCDを見事探してくれたことがあったんです。
それには驚いて、さすがタワーレコード!!とすごく尊敬したのを覚えています。
*歌う人がよかったのもあるかもしれません。なんて(笑)

今回は歌詞もおぼろげだからそれも出来ず、メロディーも曖昧。
でもきっと、いい歌なのでこれからもっといろんな場所で流れて、アーティストを知ることになるかもしれません。
というか、なって欲しい。

一期一会、人のみならず、音楽も同じですね。
Permalink | comments(1) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
mother's day
200905102237000.jpg

今日は母の日です。
みなさんはどんな風に気持ちを伝えましたか?
きっといろんな形があると思いますが、私は大きな紫陽花の鉢を贈りました。
昨年は日傘とカーネーションだったから、今年は大輪の紫陽花にしました。
お昼に着いたみたいで、お母さんから喜びの電話がきました。
なんかいいな、年に一回、照れずに感謝の気持ちを伝えられる日があるなんて(^-^)

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
卒業
実は昨日、約9年間お世話になった先生のところを卒業しました。

諸事情がきっかけでしたが、簡単にこの答えを出したわけではありません。

私に音楽の素晴らしさ、楽しさ、感動、そして反対に厳しさetc・・・本当にたくさんのことを教えていただきました。
真面目にコツコツ取り組む模範的なヴォーカリストではありませんでしたが、シンガーソングライターとしての道を広げてくださり、ここまで「音楽の道」というものを根付かせてくれたのは先生のおかげだと思っています。

最後にお願いしていた音源のタイトルは「SAYONARA」という歌で、恋愛でのシーンを描いたものでしたが、偶然にも歌詞の一部に
『「私が選んだ道だから」そんな風に誇れる自分に もっともっとなりたい』
というのがありました。

シンクロニシティとはこのことでしょうか。

決して、教わることは全部学びきったから卒業を選んだわけではありません。
何か道がはっきり見えたから、でもありません。
どちらかと言えば見えないことのほうが多いかもしれません。

でも、甘えられる環境から離れることで、歩く道を明確に自分で作っていかなければいけない。

先生は最後の最後まで私にアーティストとして絶対に忘れてはいけないことを教えてくださいました。
言葉では言い尽くせないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。

私が音楽を続ける限り、必ずまた、音楽を通じて出会えると確信をもっています。
もちろん、次にお会いするときは今よりもっともっと成長していたいと思います。


Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
なぜか好き・・・
前から、なんとなく、いいなって思ってた。

結構「好きかも」って思ってた。

その名前を見ると、気分じゃないのに思わず頼んでた。


偶然、デパ地下で見つけた。

「今の時期だけだからね!6月過ぎたらもう口にできないよ!!」

って、おばちゃんの早口と猛烈な宣伝文句に気を許した私は、初購入しました。



『島らっきょう』


ネギ、玉ネギ、らっきょうが特に好きなわけじゃないのに、

「島らっきょう」は体が欲する。


なんで好きか、よくわからない(笑)

200905062025000.jpg

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP