Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
09年夏のLIVE ~ in Takamatsu ~
ここ数年で出会った方々のご縁で、以前から行きたかった四国でのLIVEツアーが決まりました。

◆四国Liveツアー~in 高松~
 日程:7月18日(土)、19日(日)
 場所/時間 
 ・18日(土)『かぐや姫』
       20:00 start
 ・19日(日)『風暖木』
       ランチタイムにLIVE予定
 ・19日(日)『サード・ストーン』
       20:00 start

かぐや姫さん、サード・ストーンさんではLIVE後、地元ミュージシャンとJAMセッションも予定しております。
是非お越しください!
 
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: LIVE
夏だね〜
200907062315000.jpg



偶然、スーパーで見つけました♪なつかし~~
思わず買っちゃった。
記憶に残っているラムネのビンはもっとレトロな雰囲気が漂っているガラスの瓶でしたが、今のはすごくシンプル。

ビー玉の「カラカラン」の音がたまらない。
夏って感じ。
昔からそうだったけど、飲み方が下手みたいで、時々ビー玉にさえぎられて飲めなかったりしてます(苦笑)

梅雨明けもそろそろです(^-^)

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
いくらでも
歌えちゃう。
と思えるくらい、今日は調子がよくリハで3時間ぶっ続けで歌いました。
ちょっと喉は疲れたけど、その具合で体のどこに力が入っているかわかります。体ってめちゃくちゃ正直。基礎体力をしっかりつけて、いい声を出せるようがんばります(^-^)
みなさん、よい週末を過ごしてください。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
快ッ感
昨夜はジムではりきりすぎて興奮状態になり、ほぼ眠れなかった私(・-・;)
ZUMBAというラテン音楽に合わせて45分間踊り続けるメニューに夢中になりすぎました。
おかげで今日は、まるでスノーボードを初すべりした後に感じる全身疲労と同じようなだるさを感じています。
このにぶい筋肉痛・・・・・なんか、いい。筋肉を使った感が心地いい(笑)
今後体がどんな風に変化をとげるのか楽しみです♪
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
『和』のライヴ
昨夜、SHAHというグループのライヴを聴きに、東急セルリアンタワーにあるJZ Bratに行ってきました。
ボーカルのKAZUMIさんは以前私にボーカルトレーニングを教えてくだった先生で、今回初めてライヴを観ることができました。

和太鼓や尺八、津軽三味線など『和』の楽器を使い、津軽じょんがら節や黒田武士などの民謡や童謡を、JAZZやPOPSアレンジで演奏するとても個性的な世界でした。
曲を聴いていたら、自分の体にはしっかり青森の文化が刻まれているんだなって気づかされました。
地元にいた頃は、お祭りなどで民謡や津軽三味線などを何気なく聴いていましたが、洋楽やPOPな曲に興味があった私は(あれは大人が聴くもの)と思っていました。
ところが、昨日、津軽じょんがら節など聴いていたらなんだかジ~ンとしちゃって、鳥肌が立って・・・
津軽三味線の弦が弾かれる音なんて最高に心地よくって、改めて私はどこにいても津軽人と実感しました。
そしてもうひとつ嬉しかったのはいい曲に出会いました。
その名も『黒田武士』
渋すぎます(-☆)

日本の伝統音楽を少しだけ聴けるようになったんでしょうか。(=大人になった?笑)
音楽って面白いですね。
歳を重ねるごとに発見や感動をくれます。
音楽に感謝です!
そして、SHAHのみなさま、すばらしい音、楽しい時間をありがとうございました!

200907011957000.jpg

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP