Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
思った以上に堅い?!
早い物で5月になりました。地元弘前の桜は連休後半で美しく咲くようです。みなさんもどうぞ素敵な時間を過ごしてください。

さて、今朝のボイストレーニングのひとコマ。あぐらで座った状態で両手を上げ組んだポーズから首だけコトンと後に倒し、そのまま
先生:「はい、体をC(シー)の形にして」
私 :「・・・??何?えっ、シーー???」
背中を反らせるという意味ということが判明し、やってみたらどうみても「I(アイ)」の状態(・-・;)・・・Cには程遠い形。
お風呂上りのストレッチも、肩甲骨のストレッチも、毎日やっているつもりだったのに背中の中心部分が堅いことが判明。それと同時にCのポーズを支えようとすると腹筋も足りないことが判明・・・1を知って2も3もわかるんですからとってもありがたいことなのですが、このIの状態から背中を柔らかくしてCの状態にするにはちょっと時間がかかりそう。
体が柔らかいと思っていただけに、ちょっと驚き。甘やかしていた証拠ですね。
夏前までに克服できることを願ってトレーニングがんばります♪

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
早朝トレーニング
今月から始めた早朝トレーニング。朝4時半起きの生活もようやく慣れてきました。
『ボーカル』ではなく、『ボイス』に特化したトレーニングは、“響く”って何か、響かせる体を創り体感していく為にセオリーも含め勉強します。
頭で考えて動くのではなく、まずは“やってみて感じる”。
考えるのはそれから、という組み立てで感覚派人間の私にぴったり(笑)
中途半端な知識をベースにこのトレーニングを積み上げるのではなく、海にダイブするかのように、まっさらな気持ちで新たに飛び込む(取り入れる)ことをもっとうに取り組んでいます。
スタジオは日本放送のイマジン・スタジオ。すごーく広い床張りの空間に大きなMCブースもあってなんともいえないパワーを感じます。
この効果がどうでるか、楽しみです♪
イマジンスタジオ.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
ステップアップできるなら
これまでの経験は『無』にならない。だからこそ、苦しいことや嫌なことに目をそむけず、向き合ったならば、しばらく心の奥深くに眠らせていた「可能性」に挑戦してみよう。
一気に飛びあがるのではなく、その気持ちを日々感じ持続させることが第一歩で、百歩先を描いて動くようになるには、今はまだこの一歩一歩の積み重ねがとっても大切。
この積み重ねがしっかり根をはったなら、今よりもっと『自由』というものを楽しめるようになるでしょう。
そんなわけで、今までやったことのないライブ会場を求めて出会った素敵な場所。ちょっと先になりますがライブを開催する日が決まったらお知らせします♪
新天地.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
アウトプットとインプット
最近から始めた朝の日記。
いつも起きる時間より30分早く起きて、思いついたことをとにかく書く。書きまくる。日記というより、、、頭と気持ちの整理整頓。
そうやって毎朝アウトプットをしていたらインプットをしたくなり、まったく違う系統の本を2冊同時に読んだり、音楽をより楽しんで聴いたりできるようになった。
このアウトプットとインプットのバランスってとっても大切ですね。
今月はあと数曲制作があるので、ベースダウンすることなく続けていきたいと思います♪
CDアルバムを待って下さっているみなさん、ほんと遅くなっていてごめんなさい。待っていただけたら嬉しいです。
Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
ミモザ
毎朝、気持ちを和ませてくれる草木の中に、“ミモザ”があります。
ヨーロッパ旅行が大好きでこれまでイタリアに3回程足を運んできましたが、ミモザを見ると北イタリアのとっても素敵なコテージに泊った際、庭先に鮮やかに咲いていたのを思い出すのです。
柳のように風に揺れながら、なんとも幻想的な空間を作り、空が真っ蒼の時は色のコントラストも眩しいくらいに美しい。
地元青森では見る機会がなかった為、東京に来てからその存在を知りましたが、この時期は早朝の外出もミモザのおかげで楽しくなります♪

今日も一日、笑顔でがんばりましょう。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP