Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
ラジオの生活
地デジ化となった今、AQUOSを持ちながら部屋の飾りの一部にしているのは私だけかもしれない。
見たくないから電源を入れていない、のではない。なぜか、デジタル受信をしなくなった。
不動産に電話を入れて、担当の電気屋のお兄さんから気前よく電話が来たのはいいけれど、いつくるんだい?すでに4日たちました。
まぁ、腹を立てず、この間はあえてラジオ族となりラジオばかり聴いている。
インターFMが好きなのでひたすら音楽を聴いていますが、夕方は懐かしいトランスがかかったり、ピンクフロイドが突然流れたり、新鮮な気分。
ラジオっていいかも。

追伸:今は「ちょい悪女」をテーマにコメンテーターがあーだこーだ言ってます(笑)
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
記念パーティ
昨日、写真家岩木登さん が写真集「峡谷に宿るもの」を東奥日報社から出版され、また東京、仙台、大阪の3カ所でギャラリーを開催することになり、そのお祝いパーティが開かれたので出席してきました。

この数年、東京在住の青森県出身の方と出会う機会が多く、岩木さんもそのご縁でお話させていただきました。
岩木さんは年の約1/3を山にお1人で入り、青森県の方でも知らない南八甲田(山深くなかなか入れない自然そのままの所だそうです)や、忘れ去られようとしている世界をカメラに収めています。
写真から感じるのは空気感。私の好きな青森の景色を思い出させてくれる、そして冬であればその寒さ、水であればその清らかさ、緑の奥深さ。。。写真から素直に伝わってきます。

ご本人はすっごく繊細な写真とうってかわり、気さくで豪快、そして笑い上戸で酒飲み(笑)という明るい方。
お祝いの席だと言うのに、私を含む数人は津軽弁であーだこーだ。南部弁も加わりあーだこーだ。周りの方も楽しく聞いていたようです。

媒体は違いますが、表現していく、表情を伝える、空気感、そういうものは自分が歌う時に考えるものと相通ずるものがあります。
プロとお話させていただいて、私もがんばる力がわきました。
岩木さん、ありがとうございます。

みなさんも機会があれば、写真展に足を運んでみてくださいね。

写真展の詳細はこちらからどうぞ
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
【9/17 先行予約中】 ソロライブのご案内
米澤粋夏、7年ぶりとなるソロライブを9月に開催いたします。

上京して早15年、ずっと歌い続けてこれたのは、たくさんの方に支えられてきたからです。
出会った全ての方に感謝の気持ちを込めて歌わせていただきます。
是非聴きに来てくださいね。
お会いできることを、心から楽しみにしております。

★2011年9月17日(土)
 『 The Moment 』

場所:南青山MANDALA(マンダラ)
〒107-0062 東京都港区南青山3-2-2 MRビル
       TEL:03-5474-0411

・18:30 open 、19:30~Ⅰ部 、20:30~Ⅱ部 (入れ替えなし)
・¥3,200(1drink付き)

【出演】
米澤粋夏(Vo)、太田光宏(guitar)、佐藤昌(Piano)、よしうらけんじ(percussion)

◆LIVEの前売り、ご予約はこちらからどうぞ
また、南青山マンダラでも店頭でチケットを販売しております。

粋夏MANDARAフライヤー.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: LIVE
恋も靴も
お気に入りの靴を探して 数時間歩く。
足が痛くなって 諦めかける。
それでも 日々共に歩んでいく大切な足元だから 諦めないで探し続けた。

ある日 出会った 新しい靴。
素敵~って飛びついて最初は良かったのに 途中から靴ずれが始まった。
痛い。。。合わなかったのかな。。やっぱり履くのやめようかな・・・
そんな気持ちになった。
でも、こも靴を履きたかった。たっくさんの中から見つけた大好きな靴だから。

数日が経ち 私の足にはマメができた。
と同時に 靴が足に馴染んで痛みが消えた。
今では私の気持ちを輝かせる 一番お気に入りの靴になった。

恋も靴も、いろんな痛みを経て、心地よさを知る。
Permalink | comments(1) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
風を感じた日
週末、三浦半島に行って来ました。
人が多すぎずリラックスできる場所に行きたいと考えて、偶然思い浮かんだ三浦半島。
ドライブがてら初めて行きましたが想像以上に素晴らしい場所でした。

せっかく行くなら神社仏閣も行こう!ということでビーチへ行くまでの間に森戸神社(神社の後ろが海で夕陽がとっても綺麗とのこと)、そしてパワースポットと言われている走水神社へ行きました。2カ所も神社巡りするのはちょっと滑稽かもしれませんが、実はこの2カ所でそれぞれおみくじを引いたら・・・どちらも「大吉」!すごいでしょ~(^^)/~~~

話しが飛びましたが、パワースポットと呼ばれる走水神社。ここの神社、山の上へ階段をどんどん登ると本殿があるのですが、その途中後を振り向くと、鳥居のまっすぐ向こうは海、その海のず~っと先には横浜のランドマークなどが一望できるという大絶景。
何よりこの神社、風がすっごく通るんです。風ってこんなに気持ちよかったっけ?!・・・日頃いかに風を感じて生きていないか気づかされた私。

その後、走水のビーチへ。
当初泳ぐつもりはなかったのにあまりの暑さに海へ飛び込み、それがまた気持ちよくって、日焼けの心配そっちのけで泳ぎました。
大自然のパワーをたっくさん浴びて充電完了!
これからの暑い夏、がんばります!
みなさんも、少し疲れたら自然のパワーを感じに行ってください♪

201107091427001㈰.jpg
<走水神社から見た景色です>
Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP