Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
歴女にはまだ遠い
200904181136000.jpg

滋賀県にある、彦根城を見てきました。
遠い記憶に井伊 直弼、桜田門外の変。
そんな記憶がわきあがります。
とても素晴らしいお城です。
大きいとは言えませんが柱の大木や石垣、天守閣から見える琵琶湖にしばし時を忘れました。
井伊藩主が大好きだった『伊吹そば』の十割そばを食べ、サバ街道だったことから有名な焼きサバ寿司を食べ(めちゃくちゃおいしかった!)、仕事の合間の休日を楽しみました。
次回はもう少し歴史をお勉強してから歴女的に旅をしてみたいです。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
6月LIVE:南青山MANDALA
★6月3日(水)
 南青山MANDALA(マンダラ)
 
 〒107-0062 東京都港区南青山3-2-2 MRビル
       TEL:03-5474-0411
 
open 18:00 start 19:00
¥3,000(1drink付) 
  

★米澤粋夏(Vo)、太田光宏(Gt)
   
詳細は決まり次第アップします。

ライヴのご予約、またお問い合わせは
こちら
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: LIVE
特別なことがなくても
200904152151000.jpg

飲む。
シャンパン、スパークリングワインが大好きな私は特別なことがなくても気分がのったら飲みます。
今日は青森のディナーショーの際、友達からいただいたMOETを飲んでいます。
やっぱりおーいーしぃ(^O^)/フルーツがあれば満足。

飲みながらいろいろ未来のことを考えています。
今夜はどんな夢をみるかな。。。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
てつお
200805242244000.jpg

私の最強のボディーガードであり、癒しでもある、愛猫のテツオ君です♪
いきなりこのポーズ!かわいい~~(>3<)
なんでこんなに丸くて、柔らかくて、モコモコしているのか。。。

この子と生活を共にして、かれこれ6年は経っています。
私の部屋の1階に住んでいた人が、引っ越しと同時に飼っていた猫2匹を捨てていなくなってしまいました。
「猫は家につく」と言われますが、飼い猫で育った2匹は野生の世界では縄張りがあるので生きていくには難しく、隣の住人と相談して2人それぞれが1匹ずつ引き取ることにしたのが、彼との出会いです。

兄が飼っていた猫を引き取ることを断った私が、なぜかテツオと出会い生活することになりました。つくづく出会う運命にあったのだと思っています。

私がどんなに遅く帰ろうと、忙しくて遊んであげなくても、食事の時間が遅くなっても(あっこれは少し怒っているかも・笑)
テツオは変わらぬ愛で接してきます。
『無償の愛』
彼から学ぶことはたくさんあります。

昨今のペットブームで、様々な動物がペットとして家族の仲間入りをしています。
でもその反面、毎日、ものすごい数の動物の命が、人間の勝手で殺処分されていることを忘れてはいけないと思います。
ちゃんと責任をもって最後までその命と向き合う。
その基本的なことをできる人達がもっと増えることを願っています。

今日も彼は寝ています。
私が洗ったばかりの布団カバーの上で。


Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
引き寄せられた?
200904111551000.jpg

今日も夏の気配を感じさせるお天気でしたね。
さっきまで神楽坂にいました。
なんとなく歩いていたら、偶然にも先月友人が結婚式を挙げた神社に着いてしまいました。
その結婚式には都合がつかず出席できなかったのですが、縁結びで有名な神社とは聞いていて、、、引き寄せられた?感じです。
せっかく着いたのですからお参りを。。と思ったら、な・なんと、約10mくらい列ができています。
しかも、ほとんどが女性?!縁日などをやっているわけではありません。いたって普通の土曜日。
2〜3人の女の子のグループがずらっと並びお行儀よく、お参りをしています。。お祈り時間、、長いです。みんな真剣です。
そして、粋夏も真剣に祈りました(笑)
神様に届いたかな。
写真はここでひいた恋愛おみくじです。
かわいいでしょ。

Permalink | comments(1) | trackbacks(0) |
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP