Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
おひとりさま
これから久々にカラオケに行きます。しかも1人で。

週末、船上での結婚パーティーで歌うことになっていて、それに使用する音源をネットからダウンロードする予定が、キーをいろいろ調整したくなっちゃって・・せっかくなので行こうか。。という流れになったの。

歌が大好きでもカラオケ自体、誘われない限り行かない私が、1人カラオケ

仲のいいヴォーカリストAちゃんが「すいす~い、一緒に行くよ~ん♪」と素敵なメールをくれたけど、きっと・・・・1曲をいろんな角度から歌いまくって、友達にはまったく歌わせず、しかも2人でいったら、、、きっと、いやほぼ確実に楽しくなって、本来の目的を忘れ飲んでしまいそうだし(^▽^)/ (笑)
そんなことをグルグル考えていたら、今日のところはやっぱり一人で行こう。ということになったの。

いつもスタジオ練も1人だし、同じと考えれば同じなんだけど、でも受付する時ちょっと緊張する。


Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
異国風
昨夜、旧古河庭園に行ってきました。
この庭園は大正6年、古河虎之助氏が経営した東京における大正初期の代表的庭園です。

これまで日中に涼みがてら訪れたことがあり、異国情緒たっぷりの建物の中で結婚パーティーをしている場面を見たことがありますが、今回は夜のバラ園を楽しみに行きました。
期間限定でライトアップしているようで、昼の光では味わえない、バラの美しさに感動しました。

できることならこの庭園を眺めながらワインを飲みたい。そんな妄想すらわきました…(笑)

ちょっと足を運んで異国情緒を味わうのもたまにはいいものです。


200905191913000y.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
魅惑の調味料
連日、暑い日が続いていますね。

愛猫のテツオも毛皮を着ているだけに、床にねそべっていることが多い。
きっとフローリングの冷たさが気持ちいいのでしょう。

最近私は日中暑さにやられてしまった日は『お酢』をいっぱい取るようにしています。
サラダだったら白ワインビネガーやバルサミコ酢を使ったり、煮物は米酢を使ったり、飲むならりんご酢を使ってみたり・・・お酢にもいろんな味があるのでそれを楽しんでいます。

昔はお酢を飲むと体が柔らかくなるというジンクス?があってそれを信じてよく飲んでいましたが(笑)最近はもっぱら元気チャージの為に摂取。

食事もお寿司だったり、麺もつゆにお酢を入れたり、なんでも「お酢」化現象が起きています。

その甲斐あってか、調子がいいです。

ニュースにお酢はメタボにも効果があるということが証明されたみたいですが、もしかしたら元気チャージとダイエットの一石二鳥な調味料かもしれません。

暑い日はお酢でさっぱりすることをお勧めします★



Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
土曜の昼下がり
200905161426000.jpg


東京はちょっと曇り空。
連日の深夜帰りから開放された私はいつもより遅めの朝をむかえ、外出していくつか予定をこなした。

いつもと違う場所にいきたくてテクテク歩き、見つけたカフェ。
小さなスペースだけどウッド調の内装がすごく落ち着く。
ここから見える外の世界はまるで映画のワンシーン。

しばらくまったりしよう。今日は素敵なオフだから。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
無いと困るもの
200905140203000.jpg


イベントやいろんな打ち合わせで連日深夜帰宅。
こんな時こそゆっくりお風呂に入るのが一番の癒しになります。

お風呂で本を読んだり、音楽を聴くのでもともと長風呂ですが、その時間を利用してヘアパックをします。

私の髪は規則正しく一か月にしっかり1㎝伸びます。
お菊人形のようにどんどん伸びる・・・

いつからか伸ばし始めた長い髪は、このシリーズなしでは生き残れない。
『ケラスターゼ』
私のお気に入りです。
トリートメント効果が抜群で、香り、質感すべて好き♪
シャンプーやトリートメントもすごく良くて髪がツルッツルになります。

私の『無くては困るもの』のアイテムの一つです。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP