深夜のハプニング
なんだかんだしていたら夕食をとり忘れた私。でもランチをしっかりとったおかげでまったく空腹はなかったものの、やっぱり22時すぎに小腹が空いた。(この時間に食事なんてNO・・・)と思いながら冷蔵庫をのぞいたら、昨夜購入した新鮮なセロリを発見★
これを食べよう~って見事な葉っぱを洗いながら行儀が悪いと思いつつ、1本茎からムシャムシャ食べながらほかのパーツをカットしていたら、突然小さなナメクジ発見(―口☆)?!
キッチンで倒れそうになりました。

虫が苦手な私にとって、何も害がないナメクジ(すっごく小さいけど)ですら、発狂したくなるほどの恐怖です。
しかもポリポリ食べているのはしっかり洗っていたけど・・・若干こわーい(涙)

でも、思いました。
虫がつくってことはそれだけ新鮮なんだって。おおお~前向き思考!
そう、最近の野菜はきれいすぎる。
私の実家では野菜をたくさん作っていますが、新鮮なので虫ちゃんはよくついてました。

ちょっと忘れかけていました。
そういう原点を。
ナメクジさんには気絶しそうだったけど、でも何か大切なことを思い出させてくれました。
おいしいセロリに感謝。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
さくら野百貨店 弘前店 Live!(2/20)
来週は私にとって今シーズン初の雪国ライブになります。
2日連続で地元で歌わせていただきますが、1日目はレストランライブ、2日目は百貨店になります。

【さくら野百貨店:詳細】
日時:2010年2月20日(土)13時~

会場:さくら野百貨店 弘前店
   1階 アクアリウム渡嘉敷 水槽前特設ステージ

場所:弘前市城東北3-10-1

◆出演アーティスト:地元青森、そして全国と幅広く活動されている素晴らしいミュージシャンの中で歌わせていただきます!

 うきぐも 、米澤粋夏 、yellow Cherry
 
みなさんにお会いできるのを楽しみにしていまーす♪
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: LIVE
本番前
今日は来週の弘前ライブのリハーサルでした。
いつもお世話になっているギターの太田さん。今日も相変わらずの笑顔にこにこでした。

さて、今日のリハは私の声の伸びや抜け感が悪く、一人悶々とすることもしばしば。
でもやっているうちに感覚が戻ってきたので少し安心しました。
この声の微妙な感じは気持ち的な部分とかもすごく作用されるので面白いなっていつも思います。

一昨日、渋谷BOXXで数人のアーティストがでるライブを観にいったのですが、客席でみていると歌っているアーティストの緊張や楽しさや、時にはだらけた感?などなど・・・感情がリアルに伝わって、とってもお勉強になってました。
お客さんが一番いろんなことを感じていますよね。

ひとつひとつのライブを大切にして、歌っていきたいと思います。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
ジンクス
今日は茨城にちょっと出かけていました。
茨城県に行くのも『スーパーひたち』に乗ったのも初めてでした。
そんなわけで移動中は本を読み続けていた私ですが、ふと隣に座っている女の子の携帯ストラップが『熊のぬいぐるみ』というのを発見。
(ここにも熊…)
実は私の周りにも数人、携帯に『熊』をつけている友人がいるのです。結構大きいので邪魔にならないのかな?と思いつつ、私もプーさんは好きだし、かわいいのでそんなレベルかなと思っていたら、ちゃんと意味があるのです。
『素敵な出会いがある』『恋人ができる』
そんなジンクスがあるみたいです。
実際、率先して熊をつけた友人は恋人ができました。
偶然にしてもタイムリーすぎてびっくりしました。
でも、希望をその熊ちゃんに託して日々Happyでいれるなら、ジンクスを信じてみるのもいいなって思います。
気分がきっと前向きで輝いていけるから。
さっ、週末です。
みなさん素敵な時間を過ごしてくださいね。
Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
福は~内~

いろんなことをちょこちょこやっていたら、こんな時間になってました( ̄□ ̄;)!!
「時は金なり」とはよく言ったものです。
用事でコンビニに行ったらレジわきにこんなものが…

『豆しば』
201002030159000.jpg

か、かわいすぎる。
昔から、キティちゃんなどの王道キャラクターではなく、『豆しば』や『おでんくん』など、食べ物のキャラクターになったものに何故か惹かれる傾向があります(笑)
節分ということにも気づき、豆しばと目があったので買ってしまいました。
福よこ~い♪

Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP