Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
ドン詰まり
ってLADYがあまり使う言葉ではないですよね・・・というか、男女関係なくあまり使いませんね。
今取りかかっている曲がそれこそドン詰まりになってしまいました。
粋夏、しばしフリーズ状態です。
そこでブログ更新(苦笑)
本日4杯目になるカフェオレを飲みながら、まだ続く己との戦い(笑)
フリーズのまま寝てしまうのか?はたまた突然覚醒して朝まで起き続け、仕事中に昼寝をしてしまうのか!!?

今宵もがんばります~
Permalink | comments(3) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
雨に聴く1曲
テレビ番組「僕らの音楽」が大好きで、見るたびにいつかあの番組に出たいと夢を描きます。
アーティストの考えていることや、背景に起こっていた出来事、そして歌etc・・・トップで活躍し続けるアーティストの方々がどんな生き方をしてきたのか少しだけ知ることができて、歌ををはじめ学ぶところがたくさんあります。

最近、玉置浩二さんがバンドを再結成したことから2週連続で番組に出ていました。
久々に玉置さんの、「ワインレッドの心」や「じれったい」を聴きましたが、また興味が湧いてしまいました。
特に「じれったい」はあのビートに合わせてハモッてしまい、コーラスで歌いたいくらい(笑)
昔も好きでしたが、大人になってからの玉置さんの歌やアレンジもすごく魅力的だなって思います。
さて、そんな玉置さんの再結成してから作った曲で「雨」という曲をここ最近時々聴いています。
この雨の時期だからこそ、聴きたくなる1曲。
日常のどんな場面にも、どんな瞬間にもドラマがあるんだなって改めて思わせてくれる曲です。

今日も雨、ジメジメに負けず、雨を楽しみましょう。
Permalink | comments(1) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
地元ならでは
七夕の翌日が母のBirthdayということをうっかり忘れ、私用で父に連絡をしたところ受話器の向こうで母が自分で(お母さん、今日誕生日)と言っている。
やってしまった(><)

おめでとうコールは伝えたものの、何かしたい。でも日中缶詰状態でネットから何か注文することもできず、ようやく仕事を終え帰宅途中に地元のお菓子屋さんにダメもとで連絡を入れてみました。
昔から大好きでよく食べていた、「川口あんぱん」さん。
ここで有名なのは白あんがはいったパンではない「あんぱん」というお菓子ですが、他にも和風、洋風ケーキなどたくさんあります。
電話に出たのはいつも笑顔のおかみさん。事情を説明し明日でいいので実家に届けてほしいと伝えたら、今日中に届けてくれるとのこと。すでに閉店時間なのにありがたいです。
近所とはいえ、閉店後におかみさんがテクテク歩いて実家までケーキを届けてくれました。
母はここでお代を払おうとしたらしいですが(笑)それをされたら意味がありません。
おかみさんもしっかりそう伝えてくださって、なんとか8日中に間に合いました。
夜遅くのサプライズに母も喜んで元気になったようです。

ネットなどでいろんなことが便利になりましたが、久々におかみさんとも話ができましたし、地元ならではのコミュニケーションの温かさに改めて感謝した私です。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
来週は高松ですが
決してうどんが目当てではありません(笑)

今回は初めて歌わせていただく場所ばかりで緊張してきました・・・
そんな緊張(汗)の私と出会いたい方は、ぜひ高松まで足をお運びください。
BAR RUFFHOUSEさんでお待ちしてます~

三連休なので瀬戸内のおいしいお魚とうどん巡り!そしてもれなくライブもついてくる。
今、練習オケを聴きながら昨年の四国の景色を思い出していました。
漫画「日本昔ばなし」に出てくる鬼がいる三角山みたいのがいっぱいあります。
あの景色もなかなかです。

さっ練習、練習(^0^)
Permalink | comments(4) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
ご無沙汰してました~
久々のブログ更新になります。
ここ連日のお天気は、お気に入りの靴を履いた日には大変なことになる(T0T)的な感じですね。
蒸し暑くていつもビールを飲みたくなるし(笑)
南国のスコールを思い出します。

ただいま素敵なレインブーツを探していますが、お気に入りに出会っていなくて日々ヒールを履いて外出。
豪雨を避けるべく、地下通路や屋根付き店舗を“くノ一”のように渡り歩く姿は客観的に見て滑稽です。

さて明日は七夕ですね。
ここ数年、七夕の飾りをやっていませんが、今一度、大きな夢を短冊に書いて飾ろうと思っています。
2010年の折り返し地点を再度目標かかげてがんばります。
明日は晴れたらいいな。
Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP