Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
アレンジから感じること
ここ数日、今手掛けている新曲のオリジナル楽曲をいろいろなアレンジで加工しどんな風に変わるかやってみて検討しています。リズムの取り方や使う楽器、イントロ、間奏、ひとつひとつ絶妙なバランスで音楽ができあがっていく姿を実感しています。

これからまだまだ手を加えなくてはいけない曲ですが、納得いくものに仕上げたい。
同じフレーズを聴きながら、この子はどうしたらいきたいところへいけるだろう。って考えます。
私だったらどういってほしいかって、考えます。

人と向き合うのと同じ。ガチンコでぶつかって、トコトン理解したい。
時々、「熱すぎる」って言われますが、関わりたいと思った人は全力で触れたい。
中途半端なら私でなくてもいい。

音楽もそうなのかもしれない。
楽曲から「あなた、どうしたいわけ?」って突きつけられる。
自分で作った曲なのに、いつも自分に問いかけられる。
当たり前だけど、作ることから向きあえる自分がいます。



Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
Happy Birthday
4人の働く女性の生き方や恋愛を面白くドラマチックに、そして考え方や個性などを細かく描写した映画(ドラマ)SEX&THE CITY。
女性ファンがとっても多いこの映画ですが、これが流行る前から私にもそんな仲間がいます。
個性も考えもバラバラ、仕事に情熱を燃やす人もいれば、未来の恋人のために美容とおしゃれにぬかりない人、仕事と恋を両立している人・・・基本的にハードワークをこなす人達なのでいつも会えないけれど、そのメンバーの1人が誕生日だったので集まってお祝いすることになりました。
久々に会ったので話に花が咲き、ほとんど笑いっぱなしですが、この笑いが明日へのパワーになります。

何歳になっても友人の誕生日は嬉しいものです。
私と出会ったすべての人へ届けたいこと。
産まれてきてくれて、ありがとう。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
エレベーターにて
「それでね、それでね・・・」
地下鉄から地上に出る小さなエレベーターの中、リクルートスーツを着た女の子が、携帯で一生懸命仕事の話をしてる。
聞き耳をたてるつもりはないけど狭いから聞こえちゃう。

「それでね、でね、本店に移動になったんだけど・・・・そう、でね、すごい肉団子みたいな顔してるんだよ!ううん、ほんっとほんとに肉団子なの!!すっごいの!」

今まで真面目に仕事の大変な話をしていると思ったら、肉団子?
(・- ・;)
夕飯を食べていない私としては、食べ物の名前が出たので瞬間的に反応しちゃったけど、動物に似てるとか、芸能人の誰それに似てるとかじゃなく、『肉団子』ですか。

肉団子みたいな顔ってどんなんでしょ。

今夜は肉団子の夢を見そうzzz
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
ランチタイム
書かなくちゃ、書かなくちゃと気にしながらも他のことを優先して書きそびれていた手紙。
いい加減、頭の中から離れなくなったのでランチタイムを活用することに。
しっかり食べる場所では他のお客様に迷惑がかかるので、近くのカフェへ。

朝食はパンにしているだけに、お昼もパンにするのはきっとお腹が空くなぁ。そんなことを思いながら店内に入ったら男性率がめちゃくちゃ多い。

隣の席に座った男性はチーズがのったパン一個。(ひぇ~~!?それで午後の商談戦えますか~?力出ますか~?)

周りを見回したら女性の方がモリモリ食べてる。
女性はたくましいなぁ~♪もちろん私も大き目のサンドイッチをチョイス。
15時すぎにおやつを食べるよりはマシ!!

満たされたお腹に、お気に入りの便箋。
温め続けた(温めすぎた)思いをしっかり綴りました。
手紙写真.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
休日~
やっと訪れた休日。
今日は対外的な予定をいれないと決めていた日。
午前中からいろいろな片づけごとをし、只今音楽関係の仕事をしている最中。
友達からいただいた、スタバのインスタントコーヒー(本日2杯目)を飲みながら快適に過ごしています。
休日に眼鏡をかけての仕事はなるべく避けたいものですが、でも今日はPCとにらめっこになりそう。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP