楽しい打ち合わせ
これからの構想と次なるステップのため、ギターリストの太田さんと打ち合わせをしてきました。
今回の打ち合わせ場所は太田さんお勧めのお店。何でもそこの店主がかなりいい味をかもしだすらしい。
太田さんはそういうセンサーに鋭い。
お店のドアを開けたら強烈な個性の店主と遭遇。迷わずうわさの店主だとわかりました(笑)

賑やかなお店は料理も美味しくいつもに増してトークが弾み、さらに、偶然にも太田さんの携帯に恩師から連絡が入り、太田さんのはからいで久々に恩師と話をさせていただきました。
現在を客観的に分析し未来の展望について考える。そういう時間が自分のエネルギーになっていくのを実感します。
長時間の打合せ、ありがとうございました☆

P.S
話が盛り上がっている最中、店主が焼き物を持ってきたのですが「お嬢ちゃん!」と呼ばれ、迷わず「はい♪」って言ったら隣がオーダーしたものでした。
太田さん、すかさず「粋夏ちゃん、お嬢ちゃんはないでしょう~(笑)」って。
爆笑しすぎです(--;)

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
不思議な場所
201101231740000.jpg

昨日まで熊本にいました。
熊本は二度目になりますが、熊本城はじめ、馬刺や天草の海の幸、ラーメンと美味しいものがたくさんあって好きな街です。
何気なく熊本駅周辺に宿泊し、翌早朝、お散歩をしていたらいきなり出会った『北岡神社』。
鳥居の左右に夫婦楠と呼ばれる大きな楠が立っています。
生命力みなぎる楠の素晴らしさにしばらく見とれてしまいました。
この夫婦楠、八の時で一周すると良縁が訪れるとか。良縁と言っても恋愛だけでなく、夫婦円満、仕事、友人、金銭なども含みます。
前回も北岡神社のことは知らず、今回もお散歩をしなかったら気づかなかったのですから、北岡神社に出会ったのも縁。書かれたとおりに良縁参りをしてきました。
男性、女性、それぞれお参りの仕方が違うんですよ。
境内も静寂に包まれた清々しい場所。おみくじを引いたら数年ぶりに大吉まで出ました♪♪
その日は不思議といいことが続き、東京に戻ってからも大吉に書かれた戒めを読みながら今日を大切にそして未来への目標を新たにしています。
次はどんな縁と出会えるか楽しみです。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
アーティスト三昧
ここ最近、今まで機会がなく聴くことができなかったアーティストのライブに行ってました。

1/14、pinky Pigletsさんのライブ(@原宿アストロホール)。Pinky Pigletsさんは先日1/8の太田さん企画ライブでゲストで出演され、その時にお話をさせていただいてライブへ行く機会をゲットしました。
明るくてすっごくhappyオーラの漂う方々ばかり。どんなオープニングから始まるんだろうとワクワクして待っていると登場。
音はパワフル!そしてボーカルの声は後ろの私までグングン届く。
かっこいい。そしてめちゃくちゃかわいい。キラキラ感いっぱいでお客さんもすっごい盛り上がっていました。
私も刺激を受けて鼻歌を歌いながら帰宅しました(笑)

そして、先週末はガットギターを独特のリズムとグルーブで奏でるJIINOさん。
昨年10月のライブでお会いしのをきっかけに聴きに行きましたが、圧倒的な声と演奏にすっごい感動。声自体は甘いのに、ギターの弾き語りで歌うとJIINOさんSOULとも言える独特の世界観に。

いろいろなアーティストと出会えば出会うほど、すごく刺激を受けます。
音楽をどんどん好きになります。
その人にしかできない表現に出会うと、つくづく個性って素晴らしい!って思います。

本当なら今日あたり東京でコンサートをしているスティングのオーケストラステージを見ていたはずなのに、今回は時間調整が間に合わず断念(涙)
でも、新しいCDでスティングの音も堪能したいと思います。

みなさんは、今宵、どんな音楽を聴いていますか?
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
~『はあとのおと』ライブ報告~
ギターリスト太田さん企画、『はあとのおとVol.3』で歌わせていただきました。

連休の初日、そして寒い中、たくさんの方にお越しいただきありがとうございました!
新年一発目のライブなだけに、そして太田さんファンがたくさんいらっしゃる中、粋夏を温かく迎えてくださったことにも心から感謝致します。
今回ライブをして印象的だったのは、帰りがけにお客様からいただいた数々の言葉やお気持ちでした。
1/8恒例となりつつある『はあとのおと』ですが、「昨年と比べて雰囲気が変わりましたね。」や「いつも元気をもらいます。」等々、素直なご意見をたっくさんいただきました。
お客様が一番自分の成長を見てくださっていると、心から嬉しく思いました。
これからもみなさまに足を運んでいただけるよう、しっかり歌っていきたいと思います。

本日はみなさまにお会いできて本当に嬉しかったです。
今年はどんどんライブをしていきますので、これからもよろしくお願い致します!

DSC_4080web.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
1/8 リハーサル!
リハーサルから戻ってきました(^0^)/

今回初の顔合わせとなる、パーカッション・よしうらけんじさん。そして約1年ぶりにお会いするピアノ・佐藤 昌さん、そしておなじみギター・太田さん。まずはみなさま、お疲れさまでした!
この編成でのライブは初めてなので、どんな風になるのか想像できずにいましたが、とぉっっっても素敵に仕上がりました!!!ほんとちょっと歌っていて感動しました(笑)
みなさまに会える新年一発目のライブ、どうぞお楽しみに!
(左から佐藤昌さん、私、太田さん、よしうらけんじさんです。)
100105rehersal web.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP