Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
Stevie の曲
スティービーワンダーのとある曲をリピートしながらずーーーーっと聴いています。
朝の電車、昼のランチ、帰宅途中、帰宅後・・・そして今も。

数年歌い続けてきても、歌詞を覚えて、音を体に染み込ませて、さらに噛み砕いて歌うということの難しさを痛感します。
普段のラフな感じで音楽を聴く時は一切疲れませんが、練習時や考えながら聴いている時は終わってから一気にフリーズします。

そのくらい人の作った歌は難しい。(私は自分で作った歌も時々難しいと感じます・笑)

毎日お勉強ですね。
Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
【四国・高松(4/30)】GAPPA EE Live ~2011~ 
四国・高松でのライブまで1ヵ月を切りました。
震災の関係で3月に都内で行われる予定だったライブが延期になり、いろいろと考える日々が続いておりましたが四国ライブをキックオフに歌い始めます。

今回のGAPPA EE Live(がっぱええ~ライブ)では、バンドのヘッドサイドキネマさん、そしておなじみのピアニストYoshikoさん、初共演となるドラム西森さん等々で高松の夜を盛り上げたいと思います♪
かなり盛りだくさんの内容、そしてなんとスペシャルゲストもあり!GWをRuff HOUSEさんで一緒に盛り上がりましょう~!

★4月30日(土)
 Bar RUFFHOUSE
 〒760-0053
香川県高松市田町2-3 岡ビルB1F(ホールソレイユ南斜め前)
  TEL:087-835-9550 
 
 〔時間〕open:19:00 / start:19:30
 〔料金〕前売¥1,000、当日¥1,500 
     1drink Minimum

【出演Artist】
☆ヘッドサイドキネマ(ボーカルは昨年ご一緒させていただいたmeruさんです)  
☆米澤粋夏(Vo)、Yoshiko(piano)、西森健二(Dr)
☆ゲスト!
 Sax 段原謙二(from DEXTER)
  
◆なお、同日、丸亀町ドームにて13時30分~と15時30分~の2ステージでYoshikoさんとのデュオライブをします♪

【ライブのご予約】
Bar RUFFHOUSEまたは
粋夏のHP:webformからどうぞ
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: LIVE
甘えられるとつい・・・
久々、お披露目。愛猫のテツオ君です。
かわいい~(>▽<)(親ばかですw)

私と生活を始めてから7年くらい経っているので、人間で言えば中年でしょうか。一番あぶらののった男ざかり!
が、が、しかし、テツオは年々甘えん坊になっています。
今も仕事でPCに向かっていると、机の下から(ちょっと僕を無視しないでよ。こっち見て!)と言わんばかりにじーーっと見つめられ、つい膝の上に抱っこしてしまう。
彼はそのまま目をつぶり始め、きっと・・・寝る。
甘えられると弱いです。
だってこの瞳だもの。

テツオweb.jpg
Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
春の訪れ
上野公園の入口にある桜がほんの少し咲き始めていました。

めまぐるしい日々の中でも春はちゃんと訪れる。
大好きなマグノリアや沈丁花も咲いていて、花でいっぱいの季節がやってくる。
命溢れるこの季節が大好き。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
自分の目で見て感じること
震災後、一時期食品の買い占めがあってスーパーではトイレットペーパーを始め、ペットボトルの水、食パン、牛乳、お豆腐、お菓子、保存食などまったくない状態がありました。
そして、今日。
近所のスーパーにはかわいそうなくらい大量の食パンが山積みにされていました。
破格の値段にも関わらず売れ残って、その代わり水がまったくない。
需要と供給のバランスがまったくもってできていない。崩れている。

買う人達を非難するつもりはありません。私もいち消費者です。
でも、同じ購入する者としてこの現実をしっかり認識し考えなくてはいけない。
今日、水がまたいきなりなくなった理由はニュースの影響が強いでしょう。
報道のされかたにも問題があります。
いろんな単位が溢れ、丁寧語や謙譲語が混ざった会見に一瞬「?」となり、(要は何?)と自問自答する。池上さんクラスで噛み砕いてくれないとわかりずらい。
さらに、大量の情報にも迷ってしまう。
被災していない地域でも、整理ができないことで不安を抱え、計画停電など今までない状況で疲れていると感じます。

これから私達ができることはたくさんあるのです。
まだまだたっくさん出てくるのです。

水がなくなることで、赤ちゃんがいるママさんや施設の方々が困らないよう、まずは必要な方に水が届くようにしなければ。そして赤ちゃんに安心してミルクを飲んでもらいたい。
被災地の復興へは長い年月がかかります。
みんなと一緒にがんばっていきたいから、今一度冷静に物事を考えていきたいです。
それぞれが、それぞれの立場で考えた答えに間違いはないでしょう。
でも、ニュースやネット上の情報だけをすべてにせず行動することも必要です。

目を見開けば身近にリアルな世界がみえてきます。
私達ができることはたくさんあるからこそ、この現実から学び考え、行動することが大切なのではないでしょうか。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP