いよいよ明日!
練習を終えてスタジオを出たら小雨が・・・そして自宅へ着いた頃に突然の大雨。
明日はどうか晴れますように!!

今回のライブにはいろいろな思いが詰まっています。
思いひとつひとつ丁寧に、歌にしていきたいと思っています。

みなさんと会えることを楽しみにしています!
そして、明日来れない方にも届くよう、歌いたいと思います(^-^)



Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
『響命』~東日本支援・平泉応援チャリティーコンサート
3.11の東日本大震災から半年が経ちました。
この時の流れをどう受け止めるか、そして被災地の現状をどうとらえるか、私達に与えられた課題はまだまだたくさんあります。

今回、東日本支援の一環としてチャリティーコンサートに出演します。
「今、こころひとつに」をテーマに弦楽器、アメリカンフルート、ギター、シンギングリン、朗読、歌etc・・・と様々な音を奏でるステージとなります。どうぞお越しください。

◆9月23日(金・祝) 
◆場所:内幸町ホール
◆時間:開場/16時半、開演/17時~
◆入場料 ・S席   ¥4,500
     ・一般席  ¥3,500(前売)
           ¥4,000(当日)
◆出演者
司会・朗読/小林節子、舞/倭 瑠七(やまと るな)
ネイティブアメリカンフルート/マークアキクサ、朗読/山地常司
歌/森 美紀子、箏/日吉章吾、パーカッション/よしうら けんじ
ギター/太田光宏、歌/米澤粋夏、シンギングリン/添谷まり晄

【お問い合わせ】
Tel/Fax 047-308-1905(担当:たまみ)
e-mail/ tukimai_luna@hotmail.com

【主催】ルナ・ネットワークの会
【共催】サクラプラン
【協賛】㈱ジェイ・エイチ・エイ
【協力】NPO法人IEO国際交流団体
    東日本大震災復興を考える会
    Sesu Music Office
    国際芸術家交流会
    環境文化交流会
    一期一会の会
    日本を知る会
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: LIVE
best wishies
先日、香港の友人が帰国しました。
とっても綺麗で聡明、そしてまっすぐな彼女とは時々食事をしたり楽しい時間を過ごしてきました。
彼女は日本に住んで4年目でしたが、求めている仕事に就くことができず帰国することになりました。日本が大好きな彼女に仕事が見つかればいいなと願っていましたが、就職活動もベストを尽くした彼女は納得して笑顔で帰国していきました。

そんな彼女が私を含む女子グループ4人のひとりひとりにプレゼントを残してくれました。
それがこれ。観葉植物で2週間後に芽が出る予定です。
そして、この植物の外箱に記載されている文字。(ちょっと小さいですが中央下にあります)
この文字はそれぞれに違うメッセージが書かれていました。

ある人は「LOVE」、ある人は「thank you」・・彼女が私にくれたのは「best wishies」。
とっても素敵な言葉です。今の私にぴったり。
自分の願いを込めて、17日はベストを尽くします。
そして彼女の幸運も願って歌いたいと思います。

201109041542000.jpg
Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
リハーサル
9月初日の今日、17日のリハーサルをしました。
まずは太田さん、佐藤さん、よしうらさん、長ーー時間お疲れさまでした!!

一言で感想を纏めるとすれば、「新しい世界が見えました」です。
佐藤さん、よしうらさんとライブをさせていただいたのは、今年1/8の太田さん恒例企画イベント“はあとのおと”でした。
今回は2回目となりますがリハーサルをしてつくづく思うことは、本当に本当に素晴らしいミュージシャンということ。声がどんどん出て、感情もどんどん湧き出る。自分の琴線にいろいろな感覚が触れ、粋夏らしさみたいなものを引き出していただきました。
昨夜はますます拍車がかかった私の突然のむちゃぶり、わがままをお伝えしたにもかかわらず、それにも応えてくださいました。

9月17日はベストの状態で、みなさんといろんな感動を共有したいです。
何かのきっかけや、温かさや、琴線に触れる一瞬の音を奏でられると思います。
どうぞ、お楽しみに♪

201109012317000リハ.jpg
(左から太田光宏さん、佐藤昌さん、よしうらけんじさん、イケメンのお三方です)
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
ダウニーの香りに包まれて
201108301008000.jpg

ころころ変わる天気の合間をぬって、快晴の日に干した洗濯物。
ダウニーの香りに包まれて、あ~いい香り♪とプチ幸せを感じながらたたもうと思ったら、でた、テツオ。
彼はこの乾きたての洗濯物が大好きなのです。
寝る体勢になっている彼をうまい具合に起こして、コロコロをかけながら毛をはらう。ひと仕事増えますが、かわいいから許す。
かわいいのは特だなぁ~。
そんなわけで、テツオの毛はいつも柔軟剤の香りがするのです。

Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP