Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
言葉
ちょっとした出来事がきっかけである人にきつく意見を言ってしまいました。
電話を切った後、なんだか複雑な気持ちになって、時が経つにつれて悲しくなった・・・
相手の状況をわかった上で、それでも伝える必要があったので意見したけれど、言い過ぎてしまったことと、相手に伝えた内容は私自身にも云えることだなって後から気づいて、放った言葉は自分にもしっかり返ってきました。

言葉は人を癒したり、元気にしたり、笑顔にするけど、時には自分の想像を超えて相手を傷つけてしまう場合もある。
そして、人それぞれ受け止め方も違う。
だからこそ大切なことは真摯に向き合って話さないといけないし、そういう気持ちは相手にしっかり伝わると思う。
今回のことは自分の考えや発する言葉、行動を改めて考える機会になりました。

言の葉(ことのは)。
落ち葉が何層にも折り重なって土に帰っていくように、私の言葉が誰かの心に今よりも優しく染みていきますように。
日々修業。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
マリア・カラス
次なる曲作りの為に、気になる本や映画を心の赴くままに手にとって観ています。
ネットからも少し離れ、視覚・嗅覚・聴覚を研ぎ澄ましてみたいと、この数日間過ごしました。
そんな中、1本の映画に出会いました。“マリア・カラス 最後の恋” です。

マリア・カラスはご存じの方も多いと思います。20世紀最高のソプラノ歌手と言われた方です。
以前からマリアの歌を聴き、彼女の生き方はどんな風だったのか気になりつつも、機会を作らず観てこなかった映画。
不思議なことに今回は猛烈に彼女の映画を観たいと思ったのです。
歌に生き、本当の恋に出会いたいと願って生き続けた彼女の描写に、私自身もリンクするものがいくつもありました。
とても遠い世界の方と思っていたマリア・カラスですが、生き方や感受性を身近に感じ、それを知ってから聴く彼女の歌声はさらに心にしみます。
興味がある方は是非マリア・カラスの歌声を聴いてみてください♪

十和田.jpg
*先日行って来た十和田の紅葉です。まるで絵画でしょう。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
CD購入について
1st、2ndのCDをお求めの方はHPのwebformから直接オーダーいただけます。
ご希望の方はこちらからどうぞ

また、ショップでのお取り扱いは青森県のみ下記店舗で販売しております。
・バンダレコード さくら野百貨店(弘前/3F)
〒036-8092 青森県弘前市城東北3-10-1
0172-26-2671
・成田本店(青森本店、他4店舗) 
〒030-0801 青森県青森市新町1丁目13-4
017-777-2272‎
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: discography
気持ちを新たに
201110221110000.jpg

熊本八代に来ています。
怒涛のスケジュール明けの今日、朝イチで八代城跡などを巡る散歩に出かけました。
なんだか懐かしいような、落ち着く街並み。城跡の本丸があった場所には八代宮という神社がありました。
風通しのよい、光りが燦々と降り注ぐ大きな境内。
だーれもいない中、二拍の『パン、パン』の音が響きます。
恒例のおみくじをひき、『恋愛』の項目を見たら「ちょっと待て」
(´∇`;)はい、待ちましょう(笑)
気持ち新たに音楽、プライベートに邁進します。
※写真はお堀で出会ったクロちゃん(勝手に名前をつけました)とっても人なつっこい、かわいい黒鳥でした。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) |
Zik Akiba ライブ ~報告~
zik Akiba.jpg

思いっきり逆光の写真ですが(笑)一昨日のZik Akibaライブ、初秋葉原デビューでしたが、お客様とより近い距離で歌わせていただきました。
お越し下さったみなさま、関係者のみなさま、ありがとうございました!

ミュージシャンであり店長の矢尾さんとは3年程前にライブでご一緒させていただいた時からのご縁ですが、今回はZik Akibaさんのオープン記念として矢尾さんからお招きいただきました。
客席が近かったので、突然お客様に話しかけたりして困らせたりしましたが(^▽^)、みなさんとっっても優しく応えてくださいました。
ありがとう~!!
青森に2年住んでいた方、宮城、そして京都の宇治出身の方もいて、アットホームな空間の中いつもとはまた違う心地よい気持ちで歌うことができました。
年末から来年へ向けて、新しい場所でも歌っていきたいと思いますので、みなさんHPをチェックしてくださいね♪

P.S 写真は向かって左がミュージシャン&店長の矢尾さん、前髪をパッツンにした粋夏、にこにこフェイス ギタリストの太田さんです。
Permalink | comments(5) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP