Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
寄りそってくれるだけでいい
秋の到来を告げてくれるお花“りんどう”。
先日のライブ会場にも持参し飾りましたが、私の好きな花の1つです。
物心がついた時からすでに好きだった理由として、きっと母が秋になると飾ってくれていたことがあげられます。

ツイッターであまりにも綺麗なので写メをアップしたら、コメントで花言葉を教えていただきました。
『あなたの哀しみに寄りそう』だそうです。

何も言わなくても、何もしてくれなくても、ただ寄りそってくれるだけで十分。そんなことってありませんか。深い言葉の意味にますますりんどうが好きになりました。

ちなみに、私はりんどうの影響なのかわかりませんが、昔から紫が好きです。
とくに淡い優しい紫の色が好きです♪
201209221106000.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
ぬいぐるみはど~れだ♪
もともとよく寝る子ですが、秋になったら更に寝るようになったテツオ。
首が短いわりには枕が必要なのね。テツオもぬいぐるみみたい。か~わいい♪
テツオ.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
御礼~9/24南青山マンダラライブ~
これまで99.999%の確立で雨の日でも晴れてきたライブですが、昨日は私の出番に雨がやむというタイミング(><)。お足もとの悪い中お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました。

佐藤さんとのデュオ、いかがでしたでしょうか。
秋を感じていただきつつ、最後は“てのひら”で叙情的な世界をお届けしました。
ステージからお客様に突然会話をふるなど、大変お困りになられた方もいらっしゃると思いますが、どうぞ許してください。ステージの垣根を超えて、同じ空間で一緒に楽しみたい!という思いが強く出過ぎてしまうのです(苦笑)
こんな私ですが、次回のライブもどうぞお楽しみに♪
花束.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
絶対的パワー
体調の変化に敏感になっている私。
食生活や口に入れるものを見直している最中なのですが、免疫力をあげて元気になりたいと考えた時、絶対外せない最重要項目が「笑顔」。

さっき佐川急便の女の子とエレベーターが一緒になって話しをしたのですが、彼女は毎日重い荷物を運び、暑い日も雨の日もめげずに走り回っているのに疲れた顔ひとつ見せずいつも笑顔。
思わず「いつもありがとうございます。笑顔が素敵ですよ」って言っちゃいました。言わずにはいられない。
お礼はこれまたとびっきりの笑顔♪
やっぱり笑うことは健康にも繋がる(^▽^)/

ということで、みなさん、笑いましょう。いいじゃない、少しくらいおばちゃん風な笑い声だって♪えっ?それ私のこと?・・・・失礼しました。
Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
長い夜だから
本業は内科・小児科のドクター。だけど写真が好きで一眼レフを持ち歩いては撮影、写真集を作成。応援したいアーティストの総合プロデュースを手がけ自らCD出版を行う。はたまた短編小説を書いていらっしゃる先生とお話する機会がありました。
写真集、小説を拝読し、CDも聴かせていただきましたが・・・どれも、とっても丁寧な仕事をされていました。
地域に根付いた医院には患者さんがひっきりなしに来ますし、休診時は学会や講演に出かけていてとってもお忙しい、どこにそんな時間があるの?とクエスチョンがつきますが、先生曰く「24時間フル活動。どれも楽しくて時間が足りないよ。」と。
全てを心から楽しみ大胆かつ繊細なお人柄に刺激を受けました。常に人の生き死にの場面と向き合っている方だからこそ「今を生きる」そのことに集中できるのではないか、そんなことも感じてしまいました。
少しずつ夜が長くなっていくこの時期、私もフルに活用して深みのある人生になるよう、いろんなことを掘り下げてみたいち思っています。

24日のライブはしっぽり歌わせて頂きます(^-^)
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP