Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
晴れ&すっきり♪
みなさん、GW明けの今日は快晴ですね(・▽・;)
地元弘前の桜も連休中の雨で葉桜になってしまったとか。でも、快晴がこんなに気持ちよく思えるのも様々な気候があるからこそ。
雨があるからこそ晴れが嬉しく、晴れが続けば雨もまた嬉しく。美しい自然があるこの世界に感謝しなくちゃですね。

連休中はPC画面から離れ、本を読んだり、気になっていた観葉植物の植え替えをしたり、とっても穏やかな時間を過ごしました。
これから作詞のお仕事などが入ってきて怒涛の時間を過ごすことになるのですが、すっきりした部屋で仕事もはかどりそう♪
そしてすっきりしたと言えばこれ!
夏に向けて髪をバッサリ切りました。ツイッターでつぶやいたら香川のミュージシャン一家や友人から絶賛の声をいただきました。
どうかしら?
髪切りました.jpg
Permalink | comments(2) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
5月?!
GW、みなさん楽しんでいますか?
私はいつも通り仕事ですが、朝の電車も思ったより混雑していたので、今日・明日が仕事という方は多いのではないでしょうか。
こんなにいいお天気、このまま外出してどこか遠くへ・・・なんてことをしばし妄想した後、仕事に集中するのもいいものです(笑)

気が付いたらもう5月。早いですね。もう半年が過ぎようとしているこの現実。
time is money とはよく云ったものです。
今月からは新しい作品のための情報収集やお勉強で忙しくなるので、気持ちを引き締めつつ、忙しさを楽しみたいと思います。

メリハリのある生活に感謝です。
みなさん、どうぞよいお休みを過ごしてください(^-^)


Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
『だくだく』
普段からPC画面を見ることが多い私は、電車など移動中はなるべく本を読むようにしています。
出かける時の気分に合わせて何を読むかピックアップするのですが、最近手にした本で、車中1人でニヤッと笑ってしまったのが古典落語「だくだく」という物語。

ちょっとだけ解説をすると、家財道具一切を古道具屋に売ってしまったとある男が、せめて物持ちになった気分を味わおうと、知り合いの画描きに頼んで壁じゅうに家具の画を書いてもらった。そこに泥棒が入りこんだのですが、この泥棒、このまま帰ったのでは面白くないと、金庫をあけたつもり、一億円ばかり盗んだつもり・・と1人芝居を始める・・・・

と、こんなストーリーから始まるのですが、その「~したつもり」というのがなんとも面白い。
ちょっとした想像力の世界。
日常生活の何気ない事も、想像力を働かせるだけで楽しさが何十倍にもなります。
最近、ワクワク・ドキドキが少し足りなかったかも、とだくだくを読んで気づき、早速日々の生活に想像力のエッセンスを入れるようにしました。

想像力のエッセンス、お薦めです♪
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
癒しをどうぞ。
働きもののみなさん、週の中盤になってチョットずつ疲れが溜まってきているのでは?
写真になりますが私の癒しをプレゼントします♪
今週もあと少し、いっぱい笑ってがんばりましょう~

テツオの朝.jpg
☆愛猫のテツオ:「僕はこのグラスでお水を飲むんだ!」の巻
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
刺激的なライブ
昨夜、R:MIX町田誠也氏からのお誘いでKREVAさんのライブに行ってきました。(町田さんとKREVAさんはお友達なのです)
昨年かはら始まった全国ツアーの最終日ということで国際フォーラムは2階席までいっぱいの人で盛り上がっていました。私はといえばラップの2時間ライブを観聴きするのは初めての体験。
感想を一言、「KREVAさんカッコよすぎです!!!」
いろいろな音とラップ、そしてステージの演出、どれもがぜーんぶ素敵でした。
KREVAさんの声はすごい。ほんとすごい。

ライブ終了後は関係者での打ち上げの席にも同席する機会をいただき、KREVAさんと握手もできました♪♪
たっくさんのパワーをいただき気合いがはいりました。
KREVAさん、最高!今後のご活躍も楽しみにしております!
まだ聴いたことのない方は是非ライブへ行ってみてください(^-^)

追伸:最高といえば忘れてはならぬ人がおります。町田さん、最高です!!ありがとうございました☆
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP