Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 25

Deprecated: Assigning the return value of new by reference is deprecated in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 30

Warning: Cannot modify header information - headers already sent by (output started at /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php:25) in /home/users/1/kuron.jp-suika/web/blog/class/View.php on line 81
米澤粋夏Official Website
ゲーム音楽界のBig イベントに出演!
ゲーム音楽界の重鎮、植松伸夫さんのライブイベントに出演させていただくことになりました!!
とてもとても楽しみです。是非是非、遊びに来てください♪

2009/04/26(日) 犬耳家 親族会議vol.2

渋谷 DUO

Open16:00
Start17:00(予定) 

-Music Exchange- ¥3,500(ドリンク別¥500)
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: LIVE
エイプリル・フールではありません。
先日凱旋ライヴで行った板柳町あぷるコンサートの模様が、し・新聞に載っちゃいました!
友達から「載っちゃ~」(津軽弁)って写メが送られてきました。
ちょっと大きく掲載されているので驚いています。

太田さん、なかなか渋く写っていますね~

Image2151.jpg
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
3/30 太田祭りLIVE~報告~
昨日は太田さん主催のLIVE「はあとの音」が南青山MANDALAで行われました。
会場は超満員!
期末の月曜というお忙しい中、たっくさんの方にお越しいただき、本当にうれしく思います。
ありがとうございました!

さて、1stの出番である私は太田さん司会で入場し、歌という流れでしたが冒頭で司会進行する太田さんのテンションが面白く(めちゃくちゃ、関西ノリでした)緊張と笑いの不思議な感覚のままステージへ。
2日前に青森でさんざん声を出したにも関わらず、恐ろしいくらい声がでて自分でもちょっと驚いたりしましたが、最後まで楽しく歌わせていただきました。

この日は2stのLATEWORkの黒川さんの独特の声と歌の世界、ラストを飾る伊藤賢治さんの幻想的なピアノの世界、本当に素晴らしいミュージシャンとご一緒させていただいたことも貴重な経験となりました。
また、伊藤賢治さんのピアノを中心にトリオでオフコースの「僕らの時代」を歌いましたが、とても楽しかったです。

「太田祭り」の主役である太田さんは最初から最後まで出ずっぱりでした。アンコールで太田さんがCDから2曲をメドレーにしたものをギターで弾いてくださいましたが、いつもは自分の歌に合わせてくれる太田さんしか見たことがなかったので、改めて、太田さんの世界をじっくり聴き、本当に素晴らしいミュージシャンとご一緒させていただいていると感じました。

長時間でしたが、来てくださったお客様、そして太田さん、ミュージシャンのみなさま、本当にありがとうございました!
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
『思い出にまだならない』 エピソード②
私が初めて歌の感動を覚えた18年前(年月を言葉で表すとなんか少し恐ろしい・・・苦笑)。
世の中が音楽配信が当たり前になるとは想像していませんでした。

友人から「ドリカム20周年の今年、初音楽配信できたね」とコメントが。
そうドリカムを聴いて育った私。ドリカムの「笑顔の行方」を学園祭で歌い、優勝してから音楽に目覚めていった私。

音楽配信のおかげで、遠くに住んでいるファンの方にも曲を聴いてもらうことができます。
何よりもそれがとても嬉しいです。
どんどん米澤粋夏の曲が増えていくことを願っています。

Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
『思い出にまだならない』 エピソード①
昨日から配信となった『思い出にまだならない』
すでにたくさんの方にダウンロードしていただき、また温かい応援メールなどもいただき本当にうれしいです。
みなさん、ありがとうございます。
配信に伴い、この歌についてのエピソードをちょっとお話したいと思います。

この曲は私自身が経験した事がおおもとのベースになっていますが、友人やファンの方々を通じ、似たような経験をされたり、それぞれが心に何かしらの痛みをもっていることを知り、作詞・作曲しました。

人を好きになると、これまでにはない喜びや感動が訪れます。さらに、喧嘩をしたり向き合うことでお互いの痛みも知っていきます。
別々に生まれた人間が出逢い、人生のある時間を共有していくなんて奇跡といえることでしょう。
相手に対して思いが真剣であればあるほど別れが訪れた時、言葉にならない苦しさがあると思います。

この曲は失ってからその存在の大きさに気づく心理を表しています。
「時が解決してくれる」場合もあれば、時が経てばたつほどリアルな感覚や相手への想いが募ってしまうこともある。
また、すごく好きだったんだなぁと想いの大きさに気づいたり・・・

この曲を聴いてくださる人それぞれが、心に閉まっていた何かしらの感覚を感じてくれたらなと思います。
Permalink | comments(0) | trackbacks(0) | カテゴリ: 日記
BLOG CATEGORY
BLOG ARCHIVES
SITE MAP